※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
ココロ・悩み

友達から大きなラジコンをもらい、置く場所がなくモヤモヤしている。将来戻ってくる可能性もあり、息子が遊びたがっている。どうしたらいいでしょうか。

私が心狭いだけかも知れないんですけどモヤモヤするのできいてください。
近所に住んでた同じ歳のお友達が遠くに引っ越して行ったんですけど、お家を引き払って最後の最後の挨拶のときに、これ良かったら使ってってすごく大きい外遊び用のラジコン渡されました。45×60センチぐらいの充電式です。うちは狭い賃貸で置いておくところもないし、今玄関に置いているんですが、場所とってて見るたびすごくモヤモヤします。
家のキャパ的にこんな大きいの買おうと思ったこともないし、ゴミ処理押し付けられただけなんじゃ?と思ってしまいます。しかも2年後か3年後にまた転勤の関係で戻ってくる可能性あるらしくて、それまで手放せないと思うとすごくイライラします。
もう息子に見つかって「遊びたい」って言われるし、モヤモヤする~

コメント

いち

全然捨てていいと思います!
ただのゴミを押し付けただけだと思います🤣
何か言われても壊れてしまいました!でいいですし
邪魔なら捨てましょう😅

• イチカワ

イチカワ

ですよね。まだ使えるしなんとなく捨てづらいものを押し付けられただけですよね😭
    息子が忘れた頃に捨てます。。

• 9月22日
  • いち

いち

私はないですが
    友人が同じように
    引越しの際に色々
    渡されて
    ゴミじゃん!って言ってました🤣

• 9月22日
  • イチカワ

イチカワ

いやホントそれなです!!
    なんか皆さんの意見を聞いて捨てる勇気でてきました笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

わざわざまた戻ってきてあの時のラジコンとか聞いてくる人なんですか?🤣

いらないものは捨てていいです😙

• イチカワ

イチカワ

元々あげたがりの人というか、食材とかはありがたくいただいてたんですけど、まさかこんな大きなもの置いていかれるとはって感じでした😰
    皆さんに背中押してもらって捨てれそうです!笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

いますよねそういう人。笑

私も最近よく下の子に貰います、、要らなかったら捨てて😙とでも言われます😊

まあラジコンは粗大ゴミですもんね🤣近所のお友達にもバレないように透けない袋で捨てますね笑

• イチカワ

イチカワ

要らなかったら捨ててって言ってくれればまだ良心的ですかね😂
    そうなんですよーこれ捨てるのにも手間がかかりそうです😭

• 9月22日

そんなでかいなら、事前に「いる?」って聞いて欲しいですね…

いきなり持ってくるとか非常識過ぎる😅

捨てるかメルカリで売るか…

捨てるのも粗大ゴミ代かかりますもんね😇

また引っ越してきたら、知り合いの息子さんが欲しい欲しいって言うからあげちゃった!と言っちゃえば良いと思います😂