※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
ココロ・悩み

旦那の産後鬱ってなんぞや….………。なら私らみんな子ども自立するまで産後鬱やんwwwww甘えてんなぁ男って

旦那の産後鬱ってなんぞや….………。なら私らみんな子ども自立するまで産後鬱やんwwwww甘えてんなぁ男って

コメント

はじめてのママリ🔰

「産後」って、あんた産んでないでしょーがー!って感じですね笑

記事の人、週3ワンオペで鬱になったらしいです…
双子みたいですからしんどいのは分かりますけど…なんかモヤッと来ます💦

もふもふ

結局男も女も産後に孤立するのが悪いんですよね…
そのパパさん、よく頑張ってると思いましたが…ママも複雑な気持ちですよねきっと。

産後鬱と言っても鬱なので
男は出産しませんが
鬱は心の病なので
旦那さんも子供が生まれた後の
鬱(産後鬱)あると思いますよ。

と、私は思います😭

ママリ

めちゃくちゃ酷い女だなと思いますが内心、男のくせに情けな。って思います😅

Rick

男の人の場合にも産後鬱って言うのは違和感です。
環境の変化に適応出来なかっただけでは...

産んでないからホルモンバランスも崩れないでしょうし、体も元気だったはず。育児での過労とか心労、孤独が重なったんでしょうね。
育児鬱と呼ぶなら分かりますが、産後鬱と一緒にするのは違うような。

鬱は誰でもかかるから仕方ないとは思いますが、旦那がそれだと奥さんはますます頼れなくてしんどいですね