※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが水分補給を嫌がります。ストローマグでフォロミを与えていますが、外出時の水分補給に悩んでいます。どうすれば水分を摂ってくれるでしょうか?

【1歳の子どもの水分補給について】

1歳になったばかりの子どもが、なかなか水分補給をしてくれません。
麦茶は完全に拒否、水も一口飲んでおしまいです。
11ヶ月頃に卒ミし、その後しばらくは離乳食を除いて水だけで頑張っていましたが、あまりにも水分を取ってくれないのでストローマグでフォロミを与えています。
ですが外出先では作って放置したミルクは衛生的にあげたくないし、かと言って都度ミルクを作ったりマグを洗ったりしているとこまめな水分補給はできないし…またストローでジュースを与え続けて前歯が溶けてしまった写真を見て、フォロミの糖分も気になっています。(こまめに歯磨きをするようにしてはいますが……)
どうすればお水やお茶を飲んでくれるようになるのでしょうか🥲

コメント

まむー

飲まない子は本当飲まないですよね😅成長と共に水やお茶は飲むようになると思いますがそこまでは娘さんが飲めるもので対応すればいいと思いますよ
外出先なら多少のジュースはOKにするとか
虫歯も気になりけど気になるすぎもお互いを追い詰めるだけかと🥺

うさ

うちもほんと麦茶嫌いで😭
十六茶なら少し飲んでくれたので、十六茶あげています☺️
あとずっとストローマグであげていましたが、コップで飲みたがり、コップであげたら飲んだりしました☺️

りー🐣

うちも9ヶ月頃からストロー練習で麦茶あげてみましたが好きではなく飲んでくれなくて、水も飲まなかったです。
甘いものなら飲んでくれたので、イオン水のももやりんご味を水と1:1であげて、だんだん水の分量を増やしていき、最終的に今は水で水分補給してます!
歯が溶けてしまうのはきちんと歯を磨けてない結果だと思うのできちんとされてるのなら気にされなくてもいいのかなと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

うちも水分拒否でずーっと悩んでいました。
最近はマシになりましたが。

いろいろ試しました✨
冷やした麦茶
麦茶の種類を変える
マグを中身が見えないものに変える。
乾杯を一緒にして大人が美味しそうに飲んでいるところを見せる。

どれが良かったのかは分かりませんが最近は飲んでくれます😊 まだほんの少しですが。以前に比べたらだいぶ良くなりました✨