※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

岡山県にお住まいでコープ使われてる方!いつもはハローズで買い物してま…

岡山県にお住まいでコープ使われてる方!

いつもはハローズで買い物してます。
夫が業務スーパーやラムー系統の店はNGで、必然的にマルナカやハローズ、ニシナになるんですが、
ハローズはすぐポイント貯まるのでずっと行ってます。(笑)

話逸れましたが、最近コープの利用を検討してるんですが、ぶっちゃけコープで野菜肉その他お菓子など買うよりハローズとかの方が安いですか?

コメント

のんママ

昔コープの宅配をやってて、息子が大きくなり職場からコープのお店が比較的近いので行ってますが、ハローズより高いです…

私は、家からは
ハローズが近いので、ハローズで買います☺️

エブリィは近くないですか!?
エブリィは業務スーパーになるのかな!?
エブリィオススメです。

• y

y

やっぱり高いですよね💦
    近々2人目を考えていて、1人目の時悪阻が酷くて地獄だったので、今後のこと考えたら登録しとこうかなと悩んでた次第です😂

エブリィあります!
    けど、業務スーパーの括りらしく😅
    もはや偏見でしかないですよね💀面倒くさいです😇

• 9月22日
  • おやつ

おやつ

私もエブリイが安いしオススメです🥹
    店内焼きたてパンは全部100円ですし、エブリイの唐揚げは岡山のスーパーのお惣菜部門で1位取ってましたし、色々コスパ良すぎます🙆‍♀️
    旦那さんはなぜNGなのでしょうか、、、?🤔

• 9月22日
  • y

y

ハローズよりもエブリィの方がおすすめですか?😂
    夫いわく、品質らしいです😓ほぼ偏見もあるんですけど💦生鮮食品は絶対買いたくないらしくて💦

逆に私は買い物はどこでも良くて、むしろスーパー分ける方が嫌いなんです😂
    (コープは宅配なので気になりませんが)

• 9月22日
  • おやつ

おやつ

私はハローズが1番近いですが、わざわざエブリイに行きます!ハローズの野菜あまり新鮮じゃないと思います、、、そして高い。24時間開いてるのがメリットかなと。

エブリイは開店前から並んでるし、野菜も時間帯によっては売り切れてることもしょっちゅうなので、回転早くて新鮮なイメージです🤔

私の場合、コープの宅配で飲料系(重たいから)と、コープ限定商品買って、エブリイで基本買い物して、買い忘れや、エブリイが閉まってる時間に買う時はハローズ行くって感じです笑

• 9月22日
みみ

倉敷市在住です!

コープは高めです💦
冷凍おかずとかスーパーには
ないものだけ注文してます😊

• y

y

別の私の投稿で中心部のおすすめの遊ぶ場所答えて頂いた方ですかね?🤣

やっぱり高めなんですねー😓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
  • みみ

みみ

あ、そうです🤣🤣笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

コープ高いです💦

今車なくてコープで全部済ませてますが
3人で1ヶ月5万近く行きます💦
元々はハローズで3万ちょっとでした💦

• y

y

やっぱり高いんですねー😓
    ハローズで3万ってすごいですね😳😳我が家3人で5-6万行きます😂😂😂😂

• 9月22日
あやねる

火曜市?みたいな日は野菜とか豆腐とかよく使うものは安くなりますが、他は高いと思ってます😵 私は宅配を利用してますが、冷凍ものや豆腐以外は頼んでません 笑

• y

y

宅配だから惹かれますけどあんまりおすすめされてる方いないようなので、考え直します🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
ママリ

コープ使ってます!
ハローズもよく行きますよ。
ポイントすぐたまりますよね😳

業務スーパーだと、特に加工食品だと外国産が結構あるので、もしかして旦那さんはそういうのがダメなんですかね?
でもそうだとしたらカルディとかもダメですよね笑
他の方が言われてるエブリィはあまり行かないんですが、前行ったときは野菜が安くて、地産のものもあって良さそうでしたよ!

コープは他のスーパーより高いですね~💦
あと宅配だと、野菜・生鮮食品は自分で選べないのでまだ食べ頃じゃなかったり逆にすでに日が経ってる?みたいなのがあったりして賭けだなって思いました笑
産後はスーパー行って歩き回る体力なかったので、頼んでましたが💧

でもコープだけの商品や子供にあげやすい食品が多いので、そういうのメインで使うのもいいと思います✨

• y

y

ハローズ、ポイントめちゃくちゃ貯まるので助かってます😂

まさにそうです!
    別に良いとこの坊ちゃんな訳では無いですが、外国産が許せないようで💦
    言わんとすることは私も分かるんですけど、私自身は外国産のお肉とか抵抗は無くて🤣

あー確かに日にちが経った生鮮食品の可能性もありますよね💦
    割と実家が使ってたりして便利~とは聞いてたし、離乳食の時期とかコープ便利そうだなと思ってました🥴
    でも、割とおすすめしてくださる方が全然いなかったのが意外で(笑)

面倒臭がりなので、実際買い物行く時に、野菜は○○スーパーで~加工食品は○○スーパーで~というのが苦手で😂
    でもコープはバリエーション多いし、宅配だし良いな~と思ってました😀

ちょっと考え直してみようかなと思います✨

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど。国産のほうがなんとなく安心感はありますもんね😅

うちも一番身近なコープユーザーは母です😁
    何を買うかにもよりますが、コープ使うと食費高くなります笑

買うものによってお店使い分けるのは面倒ですよねー💦
    と言うかはしごする時間がまずない😂💦

私は、ハローズメインで
    コープ・・冷凍食品やコープだけの商品

マルナカ・・通りがかったとき(笑)とか火曜市のとき
    って感じです👍

• 9月22日
  • y

y

そう、国産が安心なのは分かりますけど、それも100%じゃないよね~という🥴🥴(笑)

マルナカは高いので手が出なくなりなりましたが、やっぱり物は良いなと思います😳!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

コープの宅配いま使ってます!
冷凍食品や焼くだけとかの惣菜?みたいに時短になるものだけ買うのとあとはお米も買ってます。重いので😆
値段はスーパーより高いですが、お肉野菜とかはスーパーで買うのでコープ代は我慢してます。あとは離乳食に使えるものが多いので利用してますが子供がもう少し大きくなればやめようかなと思ってます

• y

y

重いもの買うのは良いですね!
    私も飲料水毎回ダンボールで担ぐの腰やられてます😂
    コープ、子供向けのたくさんありますよね!私もそれが魅力的です✨

• 9月22日
hana

つい先日やめたばかりなのですが息子を妊娠した時からコープ宅配利用してました。
とても便利なのですが値段はやや高めですね。お酒やジュース等の飲料やお米、アイスや冷凍食品、雑貨や日用品等も利用させて貰ってました。子供が小さい時はお米等の重たいものや特に暑い季節なんかには冷凍食品類の宅配がもの凄く助かっていました。子供達と一緒だと買物が大変過ぎてずっと利用させてもらっていたのですが娘も入園したのでこれからは全部買物頑張ってしようかなってことでやめました。
野菜やお肉に魚などはいつもニシナで買うことが殆どです。
コープ宅配は子供の3歳のお誕生日まで毎年お菓子類の詰め合わせをプレゼントしてくれます。
妊娠中や幼児を連れての買物が負担でなければ利用しなくてもいいのかなって思います。