※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査になりました。絶食を守ることで結果に影響があるか心配です。再検査前に野菜を多めに食べることで何かできるでしょうか?

糖負荷検査についてお聞きしたいです!
初めての糖負荷検査でなんの知識もなくて昨日18時からなにも食べずに今朝9時に病院でサイダーを飲んで検査をすると153で再検査になってしまいました😭
そして再検査の説明で21時から絶食と書いてたのですが今日は食べてきたら結果変わってたのでしょうか?😭
来週に再検査なのですが野菜を多めに食べるほかなにかできることはありますか?🥺

コメント

maria

朝食を食べてたら結果が変わってたのかはわかりませんが、
空腹時間が長すぎると糖を摂取したときに血糖値が上がりやすくなる、というのを聞いたことあります。

ちなみに私も来週再検査です💦
空腹時、1時間後、2時間後の採血で検査なのでそこでひっかからなければ今回の結果は何も気にしなくて大丈夫といわれてます。

今気をつけていることは、
野菜から食べること、炭水化物の量を気にすること、1回の食事量を少し減らして間食をし空腹時間をなるべくなくすようにしてます😣
カロリー計算するアプリもいれました!

私は最初の検査で数値が170台だったので、恐らく妊娠糖尿病といわれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    色々工夫されているんですね☺️私も再検査までの1週間気にかけながら生活してみます!

• 9月22日
えるさちゃん🍊

再検査でやったことは朝ごはん食べることと夜ご飯21時までに食べる、お魚食べるです!
あとはサラダから食べるとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生野菜があまり好きではないのですが美味しいレシピを見つけてサラダメインで1週間乗り切りたいと思います🥲コメントありがとうございます!

• 9月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

生野菜じゃなくてもいいと思いますよ😊

• 9月22日