※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
サプリ・健康

【人間ドッグでマンモとエコーどっち?どっちも?】初めて人間ドッグを受…

【人間ドッグでマンモとエコーどっち?どっちも?】

初めて人間ドッグを受ける32歳です!卒乳してからは自分で乳腺外科にて年1回エコーだけしてました!特に異常無いです!先生からは、まだマンモやった事ないし来年はやってみようか!と去年言われておりました。しかし今回人間ドッグのオプションにマンモとエコーがあったので、一緒に済ませちゃおうと思ってます。

皆さま人間ドッグの際マンモもエコーもやってますか?項目が分かれている為どちらもやるなら両方申し込むようです。調べると40歳以下はエコーで良いとか、はたまた卒乳して落ち着いたら1回マンモはやった方が良いとか、色々でてきてどうしたら良いか分かりません😱先生もマンモやってみようと言ってたし、もうどっちもやれば良いですかね😂?

経験や知識のある方、良かったら教えてください🌟

コメント

もふもふ

私も基本毎年、どちらも受けてます!やっぱりエコーだけだと癌を見つけられないみたいです。

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!!私も両方やってみようかと思います🙆‍♀️

ちなみに胃カメラはどうされてますか?オプションにありこちらも悩んでいて。。
    胃カメラ1度だけやった事あるのですが、もう8年も前でした💦笑

質問ばかりしてしまい申し訳ありません😱

• 9月23日
  • もふもふ

もふもふ

胃カメラはやった事ないです💦やるとしても絶対に麻酔してくれる所じゃないと嫌です!!笑
    ピロリ菌の検査は血液検査でしたことあります🙋‍♀️

• 9月23日