※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

育休中に二人目妊娠し、保育園未決定。病院未受診で悩み中。保育園決まれば復帰考えるが、給付金受給継続可か不安。会社規定も不明。伝えにくい状況で悩んでいます。

育休中に妊娠なさった方いらっしゃいますか??
現在、保育園決まらずな状況の中、二人目妊娠したようです。まだ病院には行ってないのですが、、、悪阻がなければ保育園決まり次第産休入るまで復帰しようかなと思ったのですが、、、職安からきてる給付金も貰い続けていいのかなー?とか思ってて😩なんかいろんな事わからないだらけです、、、やはり会社によって規定も違ってきますよね😔上の人が異動で変わってしまって伝えにくい会社になってしまいました(笑)

コメント

私もできれば年子で産みたいと思っていたので気になってます😂

給付金とか謎ですよね💦
答えになってなくてすみません😂

• みー

みー

いえいえ!(笑)一人目なかなかできなかったので二人目もできにくいかなと思ってた矢先の妊娠で、、、🙈母子手帳もらいに行く時に市役所に相談しようか😷年子で産んで仕事頑張るかなと(_ _)

• 2月20日
azusa

上の子10月産まれで1歳で入れず翌年4月に下の子が産まれました。
保育園不承諾通知がきたのでそのまま育休延長しました。
タイミングがとてもよくて育休切れるタイミングで期間開けず産休になり復帰はしてません。保育園入れないのは自分のせいではないので子育てにお金はかかりますしもらえるものはもらっておいていいと思いますよ。(もちろん復帰前提での給付金ですが)

• みー

みー

なるほど!そぉなのですね😊私もこの間延長したばかりなのでどぉしようかなと思ってたのですが貰えるのであれば安心です。後は会社にもぉ少ししたら言わないとですね😩😩

• 2月20日