※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARURUN
子育て・グッズ

指しゃぶりの影響について、指しゃぶりをしている赤ちゃんについて心配しています。指しゃぶりを続けていても大丈夫でしょうか?おしゃぶりを使う場合も、寝ている間ずっと咥えさせていいでしょうか?

【指しゃぶりの影響について】

生後2ヶ月20日、女の子babyの新米ママです👶🏻

最近指しゃぶりが上手になり、親指をしゃぶって寝ることが多くなりました👍🏻指しゃぶりをすることで1人で寝ることも👏🏻✨

ただ、指が外れても寝れるようになるまで1時間くらいかかることが多く💭指が赤くなってるんですが……

ずっとしゃぶらせといても大丈夫なんでしょうか??
無理に外すとせっかくウトウト寝てるところを起こしちゃいそうで🙄

おしゃぶりは使ったことなかったのですが、指しゃぶりを良くするようになったので、先日ネットでポチりました✔️

おしゃぶりをさせるとなった時も、寝てる間ずっと咥えさせといていいものなんでしょうか???

コメント

ぺ

うちもずっと指しゃぶってます。あまり気にせずそのままにしています。おしゃぶりはあまり使わないので分かりませんが、眠りが深くなったら取る方もいるみたいですね。

• HARURUN

HARURUN

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そのままにしておいてあげてまいいですよね😌

おしゃぶりを使うようになれば、付けたままにしてみるのと、取るのと両方してみようと思います🤲🏻

• 9月22日
えるさちゃん🍊

息子が寝る時に指しゃぶりしてますがそのままにしてます😂
指しゃぶりよりはおしゃぶりのがいい気がします!
おしゃぶりは最初の頃は深い眠りについてから取ってましたが起きれなくてそのままの時もありました😂
勝手に落ちてるので大丈夫です🙆‍♀️

• HARURUN

HARURUN

そのままにされてる方の方が多いみたいですね🤲🏻安心してる感じもあるので様子見たいと思います😌

おしゃぶりが届いたら使ってみます👍🏻

• 9月22日
珠那

指しゃぶりしてますがそのままにしてますよ!!
うちの下の子は指しゃぶりするけど、おしゃぶりはすぐに『ぺっ』って出しちゃっておしゃぶりはほとんど使ってないです💦

• HARURUN

HARURUN

外してもすぐに咥えなおしてました😂

おしゃぶりも好き嫌い出そうですね💭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちも最近右手の親指を吸って寝ます🤣🤣
寝る時は吸わないのですが、寝てる途中で少し覚醒したときに、指を吸うとまた再入眠してる感じです😅
先日指を見たら赤くなってたので、やめさせようとしたのですが、指を吸い始めた段階でおしゃぶりにすり替えたら、プッと吐き出されました、、そしてまた親指、、笑
今だけならいいけど、歯並びに影響しそうだし癖になったら嫌だなぁと気を揉んでいるところです💦💦
おしゃぶり吸うならそっちの方がまだ歯並びに影響なさそうですよね!
今はそういう商品売ってますし✨
うちは歯が生える前に指しゃぶりやめてくれることを願うばかりです😢😢

• HARURUN

HARURUN

うちの子も右手の親指です👍🏻

ウトウトしだしたら口に運んで吸い出したとたん目が閉じます😪笑

おしゃぶりも気に入ってくれるといいなぁ💭と思ってます!!

そうですね、将来のこと考えると今のうちだけならいいけどって思いますね🤔

• 9月22日