※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

2回目の帝王切開手術の時間はどれくらいかかるでしょうか?下半身麻酔を希望しています。前回の時間がわからず不安です。

【2回目の帝王切開手術の時間はどれくらいかかるのかについて】

2回目の帝王切開

あと数時間で帝王切開の手術があります!!
ドキドキして怖くて…
赤ちゃんには会いたい…でも怖いという気持ちでパニックです💦(元々重度の不安障害)

2回目の帝王切開手術は1度目より
開腹から生まれるまで時間がかかると聞いたのですが
どれくらいかかりますか?
1度目は全身麻酔だったので今回は産声を聞きたくて
下半身麻酔をお願いしました(場合によっては全身麻酔に切り替えます)
なので前回がどれくらいで出てきたかとか分かりません…

先輩ママさんヘタレな私を勇気つけてください😭!!

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からわかっているのってすごく怖いですよね…私も1人目は緊急だったのであれよあれよと産まれましたが2人目は事前にわかっているから怖くて怖くて、始まる前に旦那の顔見て泣きました笑
時間は、7時に手術開始で8時に産まれました!最初の2.30分くらいは消毒やら麻酔やらで、そのあと30分くらいで産まれました。私は1度目の手術で癒着してしまってたらしく赤ちゃん出すのが結構時間かかったらしいです。
でも手術始まってしまえば、先生や麻酔科の先生と話しながらあっという間に産まれてきた気がします☺️産声感動しますよね🥹産声聞いて涙が出たのを頭上にいた麻酔科の先生がそっと拭いてくれたのを思い出しました☺️
頑張ってください!!!!!

さやえんどう

1回目緊急、2回目予定でしたが、そんなにかからなかったですよー。
30分くらいで産まれて、産声聞いて顔合わせだけして、あとは眠らせてもらいました。

あと少しなんですね!
楽しみですねー😊✨

はじめてのママリ🔰

手術室入って20分くらいでスっと出てきます😂
そのあと縫合して、1時間くらいでに部屋に戻りました。
緊張するし血とか苦手なので、助産師さんの手をずっと握ってました!
パニックになりやすいなら事前に伝えておくと、安心させるような声かけを多めにしてくれます🥹