※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達が転園して1ヶ月、毎朝号泣。1年半も続くか心配。同じ経験の方いますか?楽しそうにしているけど困っています。

保育園、仲良しのお友達が転園してからかれこれ1ヶ月近く毎朝号泣。。あと1年半あるのに大丈夫かなー。同じような方いますか?いつか終わるのでしょうか😂最初は心配やらかわいそうやら思ってましたが、もうまたかーとしか思えなくなってきて自分にもあーって自己嫌悪😫
日中は楽しそうにしてるようでそれだけはよかったのですが。困った😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても仲良しだったんでしょうね☺️
保育園の先生にはご相談されましたか?
親御さん同士は連絡取り合ったりされてたのでしょうか?住所がわかるならお手紙書いたりでしますが、それも難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、保育園から送られてくる毎月の写真も2人でうつってるのばっかりで💦
    転園してからも連絡はとってます😊こないだ会う予定が体調不良でなくなってしまって、それもあったのかも😅
    保育園の先生は親身になってくれてとても助かっています🙇‍♂️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    それでしたら、またご予定立てられて遊んだりしながら、時間が薬かなと思います😭人によりますが、お別れして1ヶ月って徐々に実感湧いてくる頃かなとも思いますし、先生も保育園でフォローしてくれてるので✨こっちは仕事で早く行きたいのにグズグズ言わないで〜と思っちゃいますよね🥹💦1日でも早く笑顔で登園してくれるといいですね😌

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたが💦
    親身になってくださりありがとうございます🙏!
    なるべく寄り添って笑顔でいけるよう、時間が薬だと思って私も頑張ります!
    聞いてもらえて嬉しかったです、ありがとうございました😊✨

• 9月23日