※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

近所でエッチな声が聞こえるので、どう知らせるか悩んでいます。優しい奥様に傷つけずに注意したいけど、どうしたらいいでしょうか?

みなさまのお知恵を拝借したいのです。

私の自宅は、私が小さい頃から住んでいる土地に二世帯を建て直し、現在住んでいます。そのため、近所の方々は私が小さい頃から知っているおじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃんの顔見知りが多いです。
関係も良好です。

実は数年前から、たまにではあるのですが
斜め後ろのご自宅から20時過ぎくらいから
エッチな声が聞こえるのです、それはあくまでも本人の声ではなく、AVなんだろうなーというような感じです。その方の家は60代後半のご主人と、70代の奥様のふたり暮らし。奥様は夜勤の仕事をされており不在な時間帯のよう。
なので奥様がいない時に見ているのではないかなと思うんですが、さすがに大音量すぎて、気持ち悪いレベルです(>_<)イヤホンでも壊れているのかホントに近所中に響いているんです笑

そこで注意してもらいたいなーと思うのでお知らせしたいのですが、みなさんならどのようにして知らせますか?
奥様も、とても優しい方なので傷つけたくないので方法を迷っています。さりげなーくうちの同居している父にでも話してもらえないかなぁとも思うんですが、そのご主人が結構真面目な方で、冗談通じない系な気がします。。

コメント

チョッピー

なかなか言いにくい案件ですね…
仲悪くなると家は引っ越せないし…
警察官の年一回の巡回の時に名前を伏せてこういう意見があるとやんわり言ってもらえないかって話してみるか…
奥さんにおばあちゃんからやんわりおくさまのお出かけ中のテレビの音量が気になるって伝えてもらうか…
でも、その時も余り角が立たないよう何かおすそ分けついでにとかのが良いかもしれません。

• ミッフィー

ミッフィー

警察官の年一の巡回って必ずあるんですか??

奥さんにやんわりもありですね❗ありがとうございます!

• 9月23日
のんママ

わーめちゃくちゃ難しい問題ですね😣
同じような悩みがないか検索してみたら、女性の悲鳴がすると警察に通報するとか書いてありました🥲

• ミッフィー

ミッフィー

検索までしていただいてありがとうございます!
    確かに通報レベルですよ笑 

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

耳が遠くて音量が上がってることに気がついてないのかも…
私も上の方のように、女性がイジメられているような声がするって警察に相談しますね…匿名で…

• ミッフィー

ミッフィー

やっぱり通報ですかねえ、音量やばいんですよ、、(>_<)

• 9月23日