※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊活

仲良しのタイミングについて、3日に1回でもいいですか?それとも排卵日周辺は毎日が良いですか?教えてください。

仲良しのタイミングについて質問させて下さい(*´-`)

精子は、仲良ししてから3日間は生きて排卵を待っていると聞いたのですが、つまり仲良しするのは3日に1回でもいいということなのでしょうか?
それともやはり、排卵日と思われる日の周辺は毎日仲良しした方が良いのでしょうか?
教えて下さい(*´-`)♡

コメント

病院で医者に聞いたら、毎日だと、大事な時に精子の数が作りきれず少なくなる?薄くなる?らしいので、排卵日が特定できない場合は生理終了後2~3日おきに仲良しするのがいいそうですよー!
基礎体温測っていれば、体温上がって2日目くらいまでは続けるそうです。
基礎体温も測ってなければ、排卵がいつ終わったかもわからないから、しばらく続けるしかないねーって言ってました。

• MH

MH

そうなんですか!
    精子が薄くなるなんて知りませんでした。
    毎日は主人もしんどいだろうなと思っていたので、安心しました(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

• 2月20日
ねろりんご

基礎体温つけてませんでしたが、先生から同じように「3日に1回頑張ってみて!」と言われて、生理終わって1週間後から頑張り始めた結果…現在妊娠34週です♡

• MH

MH

ありがとうございます。
    ご懐妊おめでとうございます(*´꒳`*)
    元気な赤ちゃんを産んで下さい♡

• 2月20日