※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのコロナ感染に不安。子供を預けるか悩んでいます。

【保育園でのコロナ感染についての不安】

産後で不安症になってます
上の子達は保育園に預けてるから
仕方ない事はわかっていますが
園のお知らせメールで
2歳児以下でコロナが出たというお知らせが
来ました
2歳児以下とは2歳児と一歳児と0歳児で
どのクラスにでたかはわからないもどかしさ
クラスで出たなら先生達も気をつけてください
など伝えてくれたらこっちも不安ですが
いつかかっても大丈夫と構えられるんですが
わからないから保育園も預けようか悩みます
預けなければいいと思うんですが
家で見る大変さも自分が嫌になり
保育園辞めさせた方がとか
でも、保育園じゃなくてもどこからもらってくるかも
わからないからとか
もう、この不安症は色々考えてしまうから
余計に不安になってしまいます
皆さんは預けてますか?
コロナなどが出たらです

コメント

deleted user

コロナが出たらメールで
何組出てたからとか、休みにしますとか来るのでそれに従ってます。

最近は出たので気をつけてください(体温を測ってみてください、手洗いうがいしてください等
と言われます。


私も子供が2歳くらいまで不安で
保育園預けたら病気になると思ってました💧
実際預けてインフルエンザや他の病気になりました💦
預けなかったら預けなかったで働けないので預けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今私が休職中なので
    家で見れない事もないですが
    わんぱくすぎる次男を毎日見ながら赤ちゃん見るのは
    ちょっと大変で
    病気になる不安になりながらも
    預けてます
    仕方ない事はわかってますが
    早くこの不安症が無くなってくれたらいいですが😭

    • 9月22日
ままり

うちはもう子供達がコロナ一度罹ってこんなもんかって感じなので気にしてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も次男までは去年コロナかかったんですが
    長女だけかかってなく
    まだ生後4ヶ月なので
    極力かけたくないなと思って不安になってます😭

    • 9月22日