※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠中で座りながらのPC作業が辛く、マスクの息苦しさもあります。皆さんはどうしていますか?

【妊娠中の座りながらのPC作業とマスクの息苦しさについて】

妊娠4ヶ月です。派遣で事務員をしています。事務服というものを着ているわけではなく、もともとお腹も出ていたため、4ヶ月でマタニティパンツを履いています。
最近、座りながらのPC作業がキツくなりました。っていうのも、マスクもしてるしで息切れに近い感じになっています。マスクを外して、深呼吸したりもしているのですが、コロナ禍でもあり、マスクをつけないといけないので、マスクをすぐするのですが、それでもキツくて…
みなさん、どうされてますか?

コメント

yk

事務職、窓口業務ありの仕事です📝
私もマスクをしているとすぐに動悸息切れが酷くなり、酷いと脳貧血を起こすこともあったので、窓口に出るとき以外はマスク外していました😣💭

もちろん感染症も気になりはするのですが、それよりも目の前の仕事を遂行できるだけの体調をキープする方が優先事項でした…💦

あまり参考にならない回答で申し訳ありません🙌🏻