※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まない。病気が隠れている可能性があるか心配。病院に行くタイミングを知りたい。

【ミルク(母乳)を飲まなくなった】

今朝の授乳時なのですが前回の授乳から5時間空いたにも関わらずいつも150mlほど飲まところ70mlしか飲んでくれずとても不安です(;_;)

生後2ヶ月です。
熱もなく元気で機嫌もいいですがその後なにか病気が隠れていたなど経験ある方いらっしゃいますか?
心配でどのタイミングで病院に行けばいいかも教えて頂けると助かります(;_;)

コメント

(   ◜▿◝ )

その後も飲まないのが続いたら心配になり受診も考えます🤔
3ヶ月の子が居ますが、日常は母乳で、お風呂あがりと朝方はミルクあげてますが、朝方は40〜80位しか飲みません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今、お腹空いたと泣き出して安心しました💦
    朝方は眠たくて飲んでくれないのかもと思っておきます😅

ありがとうございました😊

• 9月22日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

我が子もそんな感じの時ありますよ!!
例えば普段140飲むところ、5時間空いてるのに80しか飲まない→2時間後ぐらいに🍼欲しがって泣いて60だけ飲む(これで140になるように自分で調整してるみたいです。笑)ちょっと説明下手ですみません🤣
夜中なんて眠気に勝てないのか、60~80しか飲まない時もたまにあります!!

でも体重は平均ど真ん中でなんなら助産師さんに〝とっても増え方上等だよ~〟って毎回褒められます😲
一回量じゃなくて1日トータル量で見ると良いと思います!
ちなみに娘の1日トータルは700mlです🍼

おしっこの回数が極端に減ったとか何日も飲まないのが続いたとか機嫌悪くならない限り大丈夫だと思いますよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🥺
    ちょうどいま2時間経った頃に泣き出してちゃんと飲み始めました💦

今まで一度にしっかり飲むタイプだったので急なことで焦ったので回答もらえてとても助かりました🥲

1日のトータル量も参考になりました😊
    極端に飲まなかったりおしっこ出なかったり機嫌悪くなったら病院駆け込みます!

ありがとうございました☺️🌷

• 9月22日
ママリ🐟

2ヶ月なるかならないかくらいの時数日飲む量減りました!
すぐ戻りましたけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃に同じようなことがあったんですね!
    参考になりました🌷
    ありがとうございます😊

• 9月22日