※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日の検診で、トキソプラズマの抗体がないと言われました。感染すると抗体ができるのでしょうか?

昨日の検診で、トキソプラズマの抗体を持っていないから生肉気をつけてねと言われました。もちろん生肉は食べないようにしていますが、トキソプラズマの抗体を持っている人もいるってことですか?🤔1度感染していたら抗体ができるものなのでしょうか?

コメント

ままり

まれに過去に感染して抗体を持ってる人もいます。1生涯抗体が続く型と一時的な型の2種類があるので再感染しない場合とまた感染する場合もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!抗体あるの知りませんでした😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私は現在トキソプラズマ陰性ですが、過去に知らぬ間に感染していたみたいで抗体があることが判明しました!
でも変わらず生肉は気をつけてね~という感じでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局抗体があってもなくても気をつけなくてはいけないことに変わりないですよね😂

• 9月22日