※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠、出産で辛かったこととトラウマについて相談したいです。陣痛やいきみ逃しが辛く、無痛出産を考えています。悪阻も再び経験するのが不安です。他の方の経験も知りたいです。

【妊娠出産の辛い経験とトラウマについて】

妊娠、出産を通して1番辛かったこと、トラウマになったことってなんですか??

新生児の赤ちゃんを育てています。
夜中授乳しながら、ふと妊娠出産て本当に奇跡だなぁと思うのと同時に、辛いことたくさんあったな……とおもうのです( •з• )

赤ちゃんは可愛くて産んで良かった!と思いますが、同時にやはり辛い思い出も沢山あるわけで笑

私は陣痛は耐えれましたがいきみ逃しが本当に耐えられなくて辛くてトラウマです😭

もう一度あれを経験しろと言われても絶対に無理です……
2人目ってなったら次は必ず無痛で産みます( ´・ω・`)

あとは悪阻です、あの2ヶ月間地獄のような日々がまた来ると思うと耐えれるか不安です…

ほかの方はなにが辛かったかな?と思って聞いてみました!

コメント

ママリ

私は妊娠中、マイナートラブルが多く妊娠性痒疹発症して見た目も悪いし痒いしで中々治らず、ついでに口唇ヘルペスも発症して、もう3人目は無理だ。と思いました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中のマイナートラブルほんと多すぎますよね😱
    痒いのほんと辛い……
    私はアトピー持ちなので辛いの分かります😭
    でも2人目産んでるの凄すぎます👏

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    私は妊娠期間中だけだったのであと何ヶ月。あと何ヶ月って乗り越えられたけど、アトピー絶対しんどいですよね。😢
    根性論で乗り切りました😂笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒いともうどうしようもないですよね😭
    それ以外考えられなくなるって言うか(;_;)

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

全く同じこと考えてましたー😳
出産に30時間かかったこともありますが、本当に出産がトラウマ過ぎて今は2人目とか考えられません。

私が辛かったのは、イキミ逃しと会陰裂傷の痛み、授乳(乳首)の痛みです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくらいかかりました🤣
    2人目とか今は冷静に無理。ってなりますよね( -∀-)笑

    いきみ逃しほんと辛いですよね😭
    なのにその中内診するっていう地獄……
    会陰裂傷未だに痛いです😭
    あと乳首も😂😂

    • 9月22日
ぽん

50時間近く陣痛がありましたが、それよりも悪阻が辛かったです😭何も飲めず食べずで胃の中空っぽだけど1日最高30回くらい吐いてました😭😭

痛みには強いタイプなので陣痛の痛みには耐えれますが、いきみ逃しは本当にしんどいですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30回!!!
    食道も何もかもやられちゃいそうです💦💦
    つわりほんっっと辛すぎますよね😭

    • 9月22日
くんしゅうみかん

息子を妊娠してるとき、予定日の2日前に微弱陣痛になってしまいそこから丸2日眠れないほどの痛みが続き、結果2日徹夜したのち出産することとなりました😂
あの2日間に渡る痛みはもう経験したくないです…本当に死んだほうがマシだと思いました😇

あと、産後の授乳ですね💦
私の乳首が硬くて短かったのか息子もうまく吸えず、皮が剥けて血が出ても慣れさせるために吸わせなきゃいけなくて、授乳のたび(なんなら服で擦れるたび)激痛が走って泣きながら授乳してました😂

なので今回の出産、産後はどうなるのか、ちょっと不安です🤣
同じ目には合いませんようにと願ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微弱陣痛!
    2日徹夜ってメンタル崩壊しそうです😨

    私も今授乳中ですが乳首めっちゃ痛いです💦
    切れたりはしてませんが歯が生えたらと思うと今から恐怖です(´ºωº`)
    ほんと母親って妊娠中から痛いことばっかりですね😣

    • 9月22日
ママリ

妊娠中は胃痛が辛かったです🥲
痛みで一晩中起きてることなんてざらで🥲
お産は破水から4日後に産まれたんですが、子宮口は開いていくのに陣痛が1ミリも始まらず3日間促進剤使用し、10分間隔から始まるとかではなくいきなり1、2分の強い陣痛で始まり、それでも張りと痛みが足りず促進剤最大量まであげられ分娩までいったことです🥲
救急車で総合病院まで運ばれたり、思い出すと辛かったなぁと涙が出ますね😭
でも、息子はとっても可愛いです💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤3日間(꒪д꒪II
    それはやきもきもしますね💦
    かなりの修羅場だったことが想像できます(ㅠ-ㅠ)

    わかります、本当に我が子ってめちゃくちゃ可愛いですよね😍

    • 9月22日
めめた

陣痛よりも恥骨痛で歩けなかった事が一番のトラウマです!!その結果、恥骨骨折してました🥲🥲

2人目めちゃめちゃ怖いです😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥骨骨折!?
    恥骨痛私も後期かなり辛かったですが、あれって骨折しちゃうんですか😭!?

    • 9月22日
  • めめた

    めめた


    産後も痛くてレントゲン取ってもらったら、骨折してました😭😭自然にくっ付くらしく…あとは我慢でした🥺笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひええー(´;ω;`)
    その状態で出産すごいです👏👏

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

私は促進剤です…
予定日超過しても子宮口0センチで計画分娩になり入院したのですが🥲
それが地獄の始まりで促進剤投与していきなり2分間隔の強陣痛が20〜30時間続き死にそうでした😇
結局自分の力では産めず、帝王切開予定で麻酔打ってもらい、鉗子分娩で先生方に赤ちゃん引っ張ってもらい出産しました^^
鉗子で無理なら帝王切開でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤の効果凄すぎますね(;´Д`)
    体力が持ちません😇😇😇
    鉗子でいけてよかった💦
    それで帝王切開だったらダブルで痛すぎますよね🥲

    • 9月22日
あぴぴ

出産中いきんだ時に点滴?のやつから血液逆流して助産師がパニックになった事でかなり不安になりました。
次産む時も逆流したらと思うと怖いです:(´◦ω◦`):

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんがパニックになるとこっちもパニックになりますね😵‍💫💦
    恐怖💦

    • 9月22日