※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で転職or復帰迷っています。現職は給料低く暇。復帰は時短可、リモート不可。転職先は充実を希望。現状維持or転職がベスト?通勤20分。

育休中ですが、転職しようか復帰しようか迷ってます。
在職中の会社は正社員ですが給料が低く、仕事も暇です。が、子持ちには働きやすく、時短も可能です。リモート不可。シフト時間は自由に組めるので8時~17時で復帰しようかと。

個人的には仕事がもっと充実してるといいなと思い、リモート可能なところに転職しようと思ってますが、産後復帰なめすぎでしょうか?

いまの会社のままの方がベストですか?通勤時間は20分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の会社のままがベストたと思います。
育休開けて復職して、保育園入れたら、お子さんがいろいろと菌もらうようになるからか、初めは発熱が多く、休むことも多いです。
休み安さはけっこう重要だとは思います。
あとは、仕事と家事育児の両立…
仕事がハードだと両立もなかなか辛いと思います😭

復帰して、やってみてから考える、でも遅くはないと思います。
今は、いつかの転職のために、資格やら取得されるといいと思います😊