※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完ミへの移行後、胸の張りが段々となくなるか、定期的に冷やすべきか、搾乳はしない方が良いかについて相談しています。

完ミへの移行についてです!!
2日前から完ミに切り替えてるのですが、今日寝る前から胸を冷やしてから寝ました。
ミルクで赤ちゃんが起きてからふと胸に意識してみると冷やすまで胸がパンパンで痛かったのが、パンパンだけど痛みが少しマシになってました。
ここから段々と張りもなくなっていくのでしょうか?
また、定期的に冷やしていた方がいいのと、パンパンだからと言って搾乳はしない方が良いのでしょうか??

コメント

ガーベラ

痛いくらいパンパンでしこりみたいなのができるようなら少しだけ搾乳した方が楽ですよ😉夜の搾乳は母乳をたくさん作り出してしまうので、朝とか夕方が良いかもです。
それを繰り返していくと、私は母乳止まりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝と夕方ですね!!!
    パンパンに張ってても痛くない感じったら搾乳せずで大丈夫ですかね?
    昨日の夜は冷やしてたお陰か痛くなかったので搾乳せずでした!!
    ガーベラさんは完ミに移行してどれぐらいでおっぱいの痛みましになりましたか?

• 9月22日
  • ガーベラ

ガーベラ

下に返信してしまいました😅😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に痛い時だけにした方が早く母乳止まりそうですね!!✨
    そんな早く無くなるなら希望持てました🥹1ヶ月ぐらいかかるのかなと幻滅してたところです😂

参考になりました!!!

• 9月22日
  • ガーベラ

ガーベラ

搾乳はしたらしたらでまた母乳作り出してしまいますよね🥹
    赤ちゃんが吸う行為が1番母乳分泌促すので、吸わないなら止まるのはわりと早いと思います‼️頑張ってくださいね🤩✊✊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月22日
ガーベラ

痛くなく、おっぱいが熱っぽくなければ搾乳しなくて大丈夫かなと思います😄
私は1週間半くらいで胸は柔らかくなり、痛みや違和感は全く無くなりましたよ😆