※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

子供が幼稚園に通っていて、正社員で働く方への質問です。平日行事や早帰り時の対応について教えて欲しいとのこと。来年から働く予定で、母や旦那の協力があるものの不安があるそうです。

正社員で働いていて、子供が幼稚園に通ってる方居ますかー?
その働き方や、平日行事ある時はどうしてるか教えて欲しいです!

来年から正社員で働こうと思っているのですが、早帰りが月2回、保育参観など平日行事があります。一応母や旦那が協力してくれる予定ですが、本当に働けるのか不安で、、、

コメント

♡♡

長男次男が幼稚園に通ってます!
平日の行事の際は半休取得したり、フレックスにしたり..有給余っていたら有給取得してます😊
協力してくれる人がいるならば大丈夫だと思いますよー!
ただ保育園と違い幼稚園の方がどうしても働くママが少数派の園も多いので、感染系の病気が流行るとすぐにクラス単位でお休みになる、預かり保育がなくなる、行事の振替休日が平日だったりと不便さは多いなって印象です。
あとは親が作る系の物も多いです😂運動会の似顔絵、子供達の自己紹介カードとか..
もちろん園によるので、入園前に確認しておいた方が安心かなと思います😊

• みぃ

みぃ

今2人とも幼稚園に通っていて、親が何か作るのは無い園ですが、預かり保育専用の先生とかはいないので、面談の時や、会議等のときは預かりが無いです💦
    今のところ預かりも17:30までです😅
    振替休日も平日だったりしますよね😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園年少さんです🙆🏻‍♀️

働き方は時短勤務で9-16時です。
休みは日祝+4-5日なので、4-5日の休みを幼稚園のイベントにあててます😊
有給は不可、一度決まったシフトは変更不可なのでシフトを決める時に幼稚園のカレンダー見ながら休みを決めて申請してます🥺
その代わり土曜はフルでてます。

夫が在宅で、わたしは子供の体調不良などでの早退が不可なのでそのあたりの急なやつは全部やってもらってます😂
両家の支援はないですが、やれてますよ😊