※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社がつらくても、産休育休手当がもらえなくなるから辞められない。あと3ヶ月も無理。どうしたらいいですか?

会社がうざすぎて辞めたい。
でも今辞めたら産休育休手当もらえなくなるから辞められない。
あと3ヶ月。もう無理。

どうにかならないの?

コメント

傷病で休めないですか?
実際切迫になって仕事出来なくはない状態でしたが、何かあったらいけないからと主治医から診断書書いて休みましょうと言ってくれました。
主治医にストレスがやばくてお腹が張るなど伝えて傷病にならないですかね😭
もしくは母健カードで時短にしてもらうなど、、ですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今傷病や時短にすると社会保険から外れると言われて休めない状態です😭

• 9月22日

やーしんどいですよね。私も一緒に仕事してた人同じ時期に妊娠して2人で妊婦しながら仕事してたんですけど、フキハラひどいし上の子理由に毎回遅刻早退すごくて(仕方ないのが半分と、それ本当に?ってのが半分でした)安定期ぐらいに一度辞めたいって上司に相談しました。でも産休育休のこと考えたら辞めるのもったいなくて意地でも続けて、退職してから速攻でLINEブロックしてやりました。最終日LINEきてて未読スルーしたら次の日もきてて。

もう意地ですよ、お金だけはほしいので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭お金のために意地でも続けるべきですよね…
    どうせ辞めるしくらいの気持ちでがんばろうかな。

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですよ!本当ムカつくし辞めたいって何回思ったことか、けど意地で最後まで続けた結果本当に金銭面は助かりました。最終日の達成感も半端なかったです!マジ辞めなくてよかった〜😭って感じです。笑

そして傷病手当もらって社会保険から外されるって変な話ですね。傷病手当って本来出勤してるていで貰うものなので、社会保険料とかも払うのに😒会社自体まともじゃない感じなのでしょうか...。

• 9月23日

退会ユーザー

改めて調べてみましたが、傷病手当って社会保険に入っていないと貰えないものなのに社会保険外されるのはやっぱりおかしいです。傷病手当貰って休んでる間も社会保険料の支払いが会社も発生するからじゃないですか?(だから外れてほしいとか?)あとは休職期間を欠勤=加入条件に満たなくなると捉えてるのであればそう勘違いされてるのかもしれませんし、本当に加入条件に満たなくなるのであれば一度ご自身の保険証見て窓口に聞いてみたほうがいいですよ(協会けんぽとか)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    ちょっと確認してみます😔
    ありがとうございます。

• 9月23日