※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

水道屋さんや、水回りについて詳しい方教えて下さい。住んで来月で1年に…

水道屋さんや、水回りについて詳しい方教えて下さい。

住んで来月で1年になる建売戸建てです。
おととい、キッチンのシンク下の引き出しがカビ臭いと思い引き出しを外してみると、どこもかしこもカビだらけでした。1センチを越える、厚みのあるカビもあり、とても1年弱で生えるようなレベルではないのです。

常に空調は回しており、エアコンは湿度が高くなると除湿運転を行う部屋のカビ予防設定をしているので、湿度も温度もコントロールしています。

シンク下の水道の根本を見ると、銀色のカバーみたいな物がついておりカパカパと動きます。隙間もあります。持ち上げてみると、床面に穴が空いており、それを隠すために銀のカバーが乗っているだけ、という感じです。

同じようなトイレの水栓の根本は、銀の部品で止められており、穴はありません。(写真)これが普通ですか?キッチンのシンクの下もこうなっていないとおかしいですか?

シンク下のは施工不良なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

施工不良とまではいかないと思います。
そういう雑な業者は多いかと🥲
銀色のカバーを上にあげておいて、自分で百均の穴埋めパテで周りを埋めてからカバー戻せば簡単に隙間は埋まりますし、害虫対策にもなります。

ただその穴だけでそこまでカビるようなものでもないし、床下?から湿気が上がってきてるなら他の問題もありそうなので。
隙間埋めても解決しないと思います。
一度確認した方がいいですよ😱

はじめてのママリ🔰

施工不良ではないかなと思います。

現場仕事してるのですが建売は雑にする業者多いです....
カビの原因はその隙間ではないはずです。床下換気がうまくされてないのかなと思います。