※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がスイミングをやめた理由は水イボで、再開を考えているが怖がっている。コーチが多くの子供を見ている中、自分の子供は不安がある。経験から怖がっているが、将来的には復活させたい。皆さんはどう対応しますか?

【子供のスイミング継続について】

スイミング通ってるお子さんいますか?

うちの子長男5歳なんですが水イボでスイミングをやめました!

治ったのでそろそろ入れたいと思ったのですがやりたくない怖いと言ってます。
コーチは1人で7人くらいを見ていて周りが大きい子ばかりで台がなくても足が届くみたいでうちの子は届かないので不安なんだそうです😭😭
少し溺れた経験あり。コーチが見てたので全然大丈夫でしたが見てるこっちが不安で😭
レッスン中は私もしっかり見てますが、
腕輪がないクラスまで上がってしまいケノビ、クロールあたりで、ここまでのクラスにいったことは誇りですが見てる私も怖くて😭でもやらせたくて😭😭

すぐやらせようとは思ってませんが年長さんまでには復活させたいところです😭😭

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が嫌がるならやらせないです!これから小学校行ったらプールありますし、プールや水に怖い印象持たせたくないですし、そこまでしてやらせたいとは思わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    気持ちはすごいわかるのですが、
    私自身スイミング習ってて凄いプラスになってるし、やらせてあげたい気持ちがあって、でも私も目が離せないし不安で🥲

でも本人の気持ち1番で考えていきたいと思います🥲🥲

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆に旦那がスイミング習っていて、ニュースにも頻繁にありますが、プールの事故って多いから子供にはさせないって言ってます😅

習い事って嫌なことを押し付けられてしてると本当に辛いですし、親の機嫌を気にして辛くても何も言えなくなる子にもなりますし、子供の気持ち優先かなと思います🥺✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲いざ自分の子に!ってなると不安が勝ってしまいます!
    ちなみにサッカーと体操はやりたいと言って2年ほど続けてるので身体にも負担かなと思ってきました🥲❤︎
    私からスイミングの話をするのはやめようと思います❤︎❤︎
    ありがとうございます!!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたいことがあって続けていることあるのは素敵ですね☺️💓それだけで十分ですよ!✨

• 9月22日