※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシャモ
妊娠・出産

悪阻中の友達との食事会、どんなお店がいいか悩んでいます。明るい時間でテラスがある広めのチェーン店やイオンがいいか考え中です。

皆さんは悪阻中お出かけって苦でしたか…??

私は基本、家の匂いが嫌だったのと一人でいると気持ち悪いだけでただただ吐くか寝るか虚無るかだったので友達と出かけるのが嬉しかった方です。

謎に友との食事はほぼ吐くことがなくてすごい元気になれました。吐く食べ物はどう足掻いても吐いてましたけど…(´>∀<`)

近々友達と久々にご飯会を予定しているのですがその子が絶賛悪阻中の情報が入りました。その子はあったら話聞いてー!との事なので多分その時妊娠の発表があると思います。

悪阻ってタイプによってだいぶ違うじゃないですか…どんなご飯屋さんだったら少しは過ごしやすいかなぁとずっと悩んでます( ー̀ὢー́ ; )
明るい時間に集まるつもりなのでテラスがあるとこがいいですかね、でも最近暑いし広めのチェーン店…??いっその事イオンの方がなんでもあるか…?!って迷走してます。゚(゚´꒳` ゚)゚。

皆さんだったらどんなお店選びますか

コメント

はじめてのママリ🔰

その友達にリクエスト聞くのはダメですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はつわり中は出かけられませんでした‪‪😭

    • 9月21日
  • シシャモ

    シシャモ

    一応行きたいお店とか食べたいのあったら〜とは言ってあります!ただあまりここがいい!っていうタイプじゃないのでいくつか候補出してあげたいんですよ。゚(゚´꒳` ゚)゚。

    • 9月21日
マロッシュ

私の場合ですと食べられる物を食べられる量だけ食べてたので、和食!中華!とか限定されない方がありがたいかなと思いました。
ファミレスとか色々選べる方が食べやすいかもですね🤔

  • シシャモ

    シシャモ


    やっぱりイオンかなぁ…
    ポテト以外神アイテムない時期だったらやばいですもんね(; 'ω')
    最初はCafeのつもりだったんですけどメニューの豊富さを考えると厳しいなぁと感じて…

    • 9月21日
✾❁クロ✾❁

私はとにかくご飯や料理の匂いがだめでした💦
なので匂いがきつくないお店や、まだ暑いしテラスとかよりも涼しい所がいいんじゃないですかね?

あと、あまり広すぎても、気持ち悪くなったときにトイレにかけこめないので、イオンは微妙な気も…🤔
お友達に、何が食べれるのかきいて、候補出して選んでもらうといいんじゃないですかね😊

aya

私は悪阻の時期は全く出かけられませんでした💦
飲食店の匂いも不快で友人と外食なんて考えられない気分でした😓

他から妊娠の情報が入ったけど、本人からはまだ聞いてなくて自分からは聞けないって事ですかね?

悪阻がキツければお友達から事前に報告ありそうですよね🤔
ないって事はそこまで悪阻ないのかな?
私ならアクセス良い場所やご自身も息子さん連れて行かれるならゆっくり話せる座敷の個室とか探します🍽️