※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

幼稚園で仲良しの子が毎日遅刻し、生活が乱れている。小学校でも一緒になる不安があるが、見守るしかない。

幼稚園で娘と仲良しの女の子がいます。
来年から小学校も同じです。
その子の生活がちょっとなんというか
乱れぎみ?で、あまり良い印象が
ありません。私とママさんは
会えば話す程度、親しくはありません。
その子は徒歩5分のとこに住んでますが
毎日遅刻してきます。
お迎えも、ママさん仕事してませんが
クラスで1番遅くて、その子だけ
靴箱のとこで待ってる感じです。
(預かり保育ではありません)
夜は結構遅くまで起きてるのが
当たり前のよう。
ママさんの身なりも派手気味なので
余計に目立ってます💦

今のところは影響ないですが、
今後小学校でも仲良く付き合うと
なると、親として少し不安がありますが
見守るしかないですよね💦

コメント

my002

その子に意地悪されたとかでもなく、お子さん同士仲良くやっているのなら見守ってあげるのがいいと思います。
子ども同士が仲がいいからと言って親同士も気が合うとは限らないですし、良くあることなんじゃないかなと思います。


会えば話す程度の人には言っていない家庭の事情などもあるかもしれないですし、
そもそも、毎日遅刻とかお迎えが一番最後とかいう情報はどこから仕入れているのでしょう🤔
自分が同じくらいの時間に行かないと分からなくないですか?

  • はなこ

    はなこ

    遅刻は、わたしが送って戻り道で出会うからです。
    お迎えも、門を出たあとママさんが歩いて来るので出会います。
    子供同士仲良くやっているので、見守ろうと思います。ありがとうございます☺

    • 9月21日