※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいみー
ココロ・悩み

事故後、被害者の親から脅迫電話があり、怖くて外出できない状況。保険会社を通じて対応しているが、被害者の怒りが収まらず、謝罪もできない。

【事故後の脅迫について】

こんばんは。
今月の連休初日に事故を起こしてしまいました。私が駐車場から出る時に同じ駐車場に入ろうとしていた車が道を譲ってくれて出た所を直進で来た車と接触してしまった感じです。
向こうは私よりも年下で、家も近かった様で直ぐに向こうの親御さんが駆けつけて来ました。
お父さんは腕に、お母さんは胸元にタトゥーがはいっており、少しガラの悪い感じではありましました。
事故の後、私は直ぐに被害者の方に謝罪し、警察を呼びました。
被害者さんは私とは何も話さず、私との事故の状況のやりとりは向こうのお父さんがしてました。
何度もお父さんから
「あんたの前方不注意でぶつかったってちゃんと保険会社に言っとけよ!?」などと言われました。
当日はお互い怪我もなく物損事故扱いになりました。

自分の保険担当者の方と向こうの保険会社の方と連絡が取れたのが連休明けでした。向こうの保険会社の方から連絡があった際に被害者の方の様子を聞くと、首が少し痛いと病院に行ったと聞きました。

まだ過失割合なども出ていませんが、私の方が過失が高い事、被害者の方の怪我の状況を踏まえて相手の保険会社の方から謝罪をしてもいいか確認をしようと考えてましたが、その日の夜21時に被害者のお父さんから電話が来て「娘を怪我させておいて謝罪の一つもしに来ないで何を考えてるんだ!常識だろう!?」と怒鳴られました。
保険会社の方から個人的に謝罪などいかない様に止められていて…と伝えても全くダメ。「そっちがそういう態度ならわかったよ!こっちも考えてるからなっ!今すぐ家に謝罪しに来い!」と脅迫の様に言われました。電話は録音しています。
保険会社に伝えて、直接連絡をしないように伝えてもらい、あれから電話は来ていません。

ですが家も近所なのでどこかで会うかと思うと怖くて出歩けません。
謝罪も考えてましたが、こんな様子では尚更行けません。

コメント

はじめてのママリ🔰

事故の状況がはっきり分からないので何とも言えませんがどちらも動いていたのなら相手側にも多少責任はあるかと。
それを貴方が全部悪いと言ったら相手の思う壺です。
録音もしているのならまず警察に相談してみたらどうですか?
家も知られているし近所なら今後色々と不安だと思います。
出来れば引っ越せるのが1番ですね。

• さいみー

さいみー

警察もどちらも動いていたので10対0にはなりません。
    と言っていました。

電話が来た時に警察にも相談しましたが、
    謝罪に行く行かないは私の気持ち次第、行くにしても1人では行かないで、家まで乗り込んできたら通報して下さいとの事でした。

引っ越しは、旦那の両親と曾祖母と同居をしてるので無理ですね💦

• 9月21日
ももも

わたしも昔、無免許、無保険の外国人に追突されました。
脅されたとかではなかったのですが警察でこってり叱られたそうで数年免許も取れないと。
連絡先を教えてしまった後から逆恨みが怖くなり電話番号を変えました。

警察の方から事故によるトラブルでの脅迫で逮捕したことあるからなんかあれば言ってといっていただきました。
まだ何かされたわけではないですが録音もありますし警察の方に相談されておいだ方が安心かもしれないです。

• さいみー

さいみー

返信がきちんと出来ておらず、遅くなってしまいました💦
    すみません。

無免許無保険の外国人さん…怖いですね😱

相手の親から電話が来た時点で警察に連絡はしてあります。
    謝罪するしないはこちらの気持ち次第になるそうですが、行くにしても1人では行かないで。家まで乗り込んできたら通報して下さいとの事でした。

• 9月22日
はじめてのママリ

そこまで親がしゃしゃるとか、、、相手は何歳ですか?18歳?(๑¯ω¯๑💧)
ここまで見た目通りだとある意味凄い。

とりあえず録音はしてるみたいなのでそこは安心ですね。
1度警察に相談してもいいかもしれませんね。解決目的じゃなくて相談実績のために。
謝罪は行かないほうがいいです、絶対。
賃貸なら引越しも視野に。
そのための高い保険料を支払って来てるんですから保険会社に丸投げでいいです。

• さいみー

さいみー

相手は20代半ば〜後半位の大人しめの金髪の女性でした。
    被害者の方から色々言われるならわかりますが、親が出て来るとは…。

警察にも連絡しています。
    引っ越しは旦那の両親と曾祖母と同居をしていてまず、無理です…💦

向こうの親から電話があり、対応してくれた保険会社の方は担当者の方ではありませんでしたが、夜ですし、直接向こうの自宅まで謝罪に行く必要は全くありません!電話も来ても出ないで下さいとキッパリ言ってくれましたが
    後日担当の方に謝罪に行くものなのか聞いたら、私の気持ち次第だと言われました。ただ、今は相手が怒っているので行かない方がいいでしょう…と。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

多分ですが、ほんとに謝って欲しかっただけだと思いますよ💦

そういう人たちって義理堅いというか礼儀とか筋を通すとかにうるさい人も多いので。
菓子折り持って頭下げて、怪我やお金は保険会社がしっかり出すようにするので、あとは保険会社にガンガン言ってください、自分からもしっかり補償するように伝えますっていうポーズ?誠意?が欲しいんだと思います。

その感じだと近所なら目の敵にされるかと💦

• さいみー

さいみー

そうですよね。電話では彼方は全くこっちの話は聞かず怒鳴っていました。
    謝罪に伺う事を保険会社に相談したと伝えても
    保険会社任せと怒鳴られ。
    謝りに行く誠意はあったと伝えましたが…

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第三者の、出来れば年配の男性に付き添ってもらって菓子折り持って謝罪に行くのがいいと思います。
    いくつになってもその人にとっては大事な娘で、どっちが悪いとかじゃなく事故にあったのは事実なので💦

親戚のおじさんとか町内会とか民生委員とか何かしらの役員とかで付き添ってくれる人がいればいいんですが。

保険会社の件も、人に聞かないと謝れないのか、謝罪の意思がないから他人に確認したのか?って思って怒ってるのかと😱

あとはシンプルに謝罪しても怒りが収まらなかったら、保険会社の対応酷くないですか?って一緒に怒ってあげて矛先逸らすのおすすめです😅

• 9月21日
  • さいみー

さいみー

ありがとうございます。アドバイスも参考にさせて頂きます!

• 9月21日
♡5kids mama♡

お怪我は大丈夫ですか?💦
近所なら菓子折り持って行った方が良かったかもですね…

ただ、10-0にはなりません。
というかなんなら前見てなかったんかって感じですし。

行けそうなら警察かご主人に付き添ってもらって謝罪が遅れたことをお詫びして以後警察と保険会社に任せる旨伝えれば良いと思います⭐️

• さいみー

さいみー

私も少し首が痛く通院しています。ご心配ありがとうございます。

事故当日10対0にはならないと警察もはっきり言っていました。
    保険会社も向こうも前方不注意で少なからず過失割合はあると言ってます。

とりあえず今は相手もどうして来るかわからないので個人的にはぜあに接触しないでとの事でした。

• 9月21日
さいみー

無免許無違反…怖いですね。

警察には連絡しましたが、家に乗り込んできたら通報して下さいとの事でした…。