※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

旦那と子供のことで最近喧嘩することが増えました😢理由としては子供に結…

旦那と子供のことで最近喧嘩することが増えました😢

理由としては子供に結構強い口調で脅しみたいに言って泣かせたり言うことを聞かないと叩いたりすることがあります。
その都度、子供の性格もあるから仕方ないこと口でちゃんと伝えればわかるから辞めてほしいこと伝えてます。

1ヶ月前に1歳の息子をお風呂上がり預けたら大泣きしてるのに無理やり服を着せようとして縫う怪我をしました。
その時もよく旦那と話し合い私の思いも伝え無理やりは辞めてと伝えました。
そして出来ないところ無理そうなところは私が全面カバーしてます。

今日は私が料理中息子を見ててとお願いしたところYou Tube見ながらだったのでYou Tubeやめて子どもとこんな遊びしたらどう〜とこっちが言わないと動けないし最悪です。
そして、時間差で私が最後にご飯食べようとしたときです。
息子を見ててもらったのですが後ろに倒れて頭を打ちました。
その時もYou Tube見てました。
子供見てるときはやめてと何度もお願いしてるのに。
頭を打った経緯としては息子が旦那の指を握って離さなくて突っ張ってたからなったと。
いや、You Tube見てて息子のせいにするなよ!!
旦那は変わってくれないですかね?
もう子供のことは頼まないのがいいのかな。
家事もろくにしてくれないし育児も出来るところだけと思って頼むけど結局You Tubeばっかりで何も見てない。
40にもなって自分中心。
腹立つより悲しくなります。
来月上の子の手術があるので下の子を旦那に預けて義実家に行ってらうけど心配になります。

話し合いしようにもどう伝えたらいいのかわかりません。
辛いです。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

似たようなことで、保育園の先生や色んな人に相談したことあります。人間簡単に変われないし変わろうとしないし難しいところがあるみたいです。子供に対する暴言とか聞きたくないのにこれからどうしよなーと思います、、
その口調とか泣かせてるところ録音できないですか?それを持って先生に相談したらはっきりと『お母さん、これは虐待よ』って言われて通報?みたいなことになりました。しかし大きなことにしたくないと伝えたから、引き離されるとかはありません。ただ虐待の事実は児童相談所?的なところにいっています。虐待ということが第三者に分かれば、周りが動いてくれることもあります。わたしも協力を求めたらすぐ夫は1度離されると思います。日常の様子を録音して相談できるところに話してみるといいかもです🥲

  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    録音大切ですよね!
    証拠があれば動けるだろうし第三者にも相談しやすいですもんね😢
    私も旦那がしてることは虐待じゃないかなと思ってしまうことあります。
    なので子供の教育は私がするからあなたは見守っててって言うんですけどね。
    ほんと泣きそうなくらい辛いです。  
    どこでこの気持ちを吐いてスッキリしたらいいのやら。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人知人じゃなく、専門の人や教育関係など、きちんとアドバイスもらえる人に気持ちを吐くといいと思います!ちゃんと聞いてもらえて何が悪いかとかどういう状態なのか話してくれると思います😊私もほんとにきつくて精神的に辛かったので初めて相談した時は寄り添ってもらえて当時多少楽になりました。まずは旦那さんのしている実態を聞いてもらってこれは正しいのかこのままでいいのかと相談からしてみてはどうですかねぇ、、、お子さんを守れるのはお母さんだけです。ご自分のためにお子さんのために行動できますように!

    • 9月21日