※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

最近泣き止まない1カ月の赤ちゃんがいます。眠そうなのに泣き続けて寝ないことがあります。原因や対処法はありますか?根気よくあやすしかないでしょうか。

一カ月になったばかりの女の子を育ててます(^-^)
一カ月になる前は泣いても授乳して飲み終わったら寝ていたのですが、ここ数日は授乳してもオムツをかえても何しても泣き止みません(>_<)眠そうなのにギャンギャン泣いて寝ないのですが何か原因は考えられますか?
寝てくれるまで根気強くあやすしかないでしょうか?

コメント

ゆきや

ミルクが足りないのではないですか?

かんこ

うちの子もそんなときあります!
ほとんどが眠たいのに寝れなくて泣いてることが多いです_| ̄|○なので抱っこしたりお散歩でたり長丁場と覚悟して頑張ってました^^

お腹いっぱいすぎても泣くみたいですからね(;_;)

SARISARI

私も1ヶ月の女の子のママです(❛ᴗ❛人)✧
数日前それで悩んでいました(╥Д╥)
うちの場合はウンチが出ずにギャン泣きでした(╥Д╥)
ミルク足してみたら寝る場合もありますし、本当分からなくてこっちが泣きたくなっちゃいますよね(;´Д`)

ニモ

はじめまして。
4月に出産した新米母親です。

うちの娘も同じですよ。
おむつでもない、おっぱいでもないとしたら、眠いけど、寝れないから、抱っこしてくれ〜だと思います。
ギャンギャン泣いて、抱っこしてるとしばらくしたら落ち着きませんか?
後はゲップが出てなかったり、かんこさんがおっしゃるようにお腹いっぱいだったり。
暑かったり、寒かったり。

今の時期の気温の変化が激しく、先日の暑い日には、夕方からずっと泣いて、おっぱいも飲ませ、おむつも替え、抱っこしての繰り返しでした(´-_-。`)

実家に帰ってたので、娘1人に両親、私、弟の大人4人がかりで、深夜迄かかりました:(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

もう、ヘロヘロでした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

かんこさんがおっしゃるように長丁場と覚悟した方が良いと思います。

機嫌が良い時もあれば、悪い時もあります。
話せないだけで、大人と一緒ですもんね◡̈⃝︎⋆︎*

一緒にがんばりましょうね(*›◡︎‹*)

ミルクティー

コメントありがとうございます(^-^)
母乳足りてないのかもしれないですね…

ミルクティー

コメントありがとうございます(^-^)
お腹いっぱいすぎても泣くんですか( ̄O ̄;)子育てって本当難しいですね(>_<)

ミルクティー

コメントありがとうございます(^-^)
ほんと「なんで泣いてるのー?!」って心の中で何度も叫びたくなってます(>_<)
お互い頑張りましょう(*^^*)

ミルクティー

コメントありがとうございます(^-^)
ギャン泣きの後抱っこしたら泣き止む時と抱っこしても永遠に泣いてる時とがあります(T.T)
げっぷとか気温とか様々な原因が考えられるんですね…
気長な気持ちで向き合わなきゃいけないですね(^^)
頑張ります!