※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいけれど離婚しない方、その理由は何ですか?DV、浮気、虐待、借…

離婚したいけれど離婚しない方、その理由は何ですか?
DV、浮気、虐待、借金…など離婚したい理由は様々だと思います。周りから離婚したらいいのにと言われることもあると思います。それでも離婚しないのはなぜでしょうか。

バカにしているわけでもなく、私自身がその立場です。
私はモラハラと子どもに手を出すことが離婚したい理由ですが、金銭面や世間体、子どもから父親を奪うことへの申し訳なさ、私が我慢出来る範囲のことかなと思ってしまい離婚に踏み切れません。

離婚したらいいと思う、なんで離婚しないのか、離婚して良かったなど、当事者以外からのコメントはいりません。

コメント

私も今離婚したいって思ってます。いや捨ててやりたいです。すぐにしない理由は、1番は金銭面です。今でもカツカツなのに離婚したら頼れる人も居ないのに、子供達を今まで以上に不自由にさせてしまうのが怖くてです。嘘をつき口だけで自己中自分優先のクズです。周りにはいい顔してるので、いいお父さんね〜昔より落ち着いたね〜なんて言われてますが、ただ本性を知らないだけです。家事育児もせず独身かのような生活をしていて、家族なんか飾りです。大切にしてくれない人を大切にしたいと思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    金銭面大事ですよね…。離婚してもそこで子供に苦労させてしまうのなら…と思ってしまいます。
    周りからいい評価貰っているのもすごく分かります🥲

• 9月22日
ちい

酒癖の悪さで離婚する直前でしたが

結局なんだかんだ私も好きです!笑
それが負けですね (笑)

子供もパパが好きです!

旦那としては0点ですが💦

周りの友達にも私の旦那だと3日持たないって
言われちゃいます😂😂😂
本当クズ男なのに✋ 

あとは、子供が大きくなればなるほど
父親の必要性を感じちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局なんだかんだ好き、すごく同感です(笑) いい所を見つけては離婚するほどじゃない?と思ってしまい…洗脳なのかも?笑
    私もよく友達に「私なら無理」って言われます🤣
    うちも男の子なので、やっぱり父親は欲しいな…と大きくなる度思います。

• 9月22日
初めてのママリ

1番は金銭面です。

長男が2週間に1回熱出すので
それで次から次へと風邪が移ってって感じで月の半分仕事行けてないので
体調面が落ち着くまでは
離婚できないなーて感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面…そこですよね。自分の仕事もしっかりしないうちに離婚は私も同じく今悩んでいます😅

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

1番は子供が不自由な思い、暮らしを少しでもさせたくないからです!

大きく衝突するたびに離婚がよぎりますし、実際本当に考えてた時期もありますが息子にとって父親の存在(存在自体も金銭面もその他諸々含めて)以上の価値を私1人で与え続けられるかと言われると難しく、親2人いた方がいいなと踏みとどまっています☺️

ですが子供を大切にしなくなった時点で、息子にとってプラスがないので別れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんにとってはいいお父さんなんですね✨️ 親の衝突だけだと確かに離婚は踏みとどまってしまいますね…。

• 9月22日