※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

高温期13日目で、生理予定日は24日。排卵は9/8と考えられ、検査薬は10/1か9/29が適切か。早く検査したいが、陽性なら10/5に受診、心拍確認は10/19頃。検査薬と受診のタイミングについて相談。

高温期13日目です。妊娠希望です。
生理予定日、アプリでは24日です。
排卵は病院で検査してもらっているのと基礎体温と合わせて考えて9/8だと思います。
この場合、生理予定日から1週間後って10/1ですか?
それとも排卵日から21日後の9/29ですか?
たった2日ですが、もう下腹部チクチク痛や付け根のピキッと感、基礎体温今朝37℃超えなどで期待してしまって早く検査したいです😂😂
でも陽性が出ても病院に行くのは6wくらいの10/5だし、心拍確認できそうなのは10/19頃だしあまり早く検査してもびくびくするだけかなと思っていて💦

みなさんだったらいつ検査薬しますか?また仮に陽性の場合、何日後に受診しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日から1週間後は9月29日で間違いありませんよ。私なら今にでもフライング検査しちゃいます。陽性だった場合は6週目のどこかで受診します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    9/29でいいんですね🫶🏻ちょっと早くなって嬉しいです🥰
    フライング欲を抑えながら日々過ごしております、、、🥹
    6週目あたりですね!ありがとうございます♡

• 9月21日
あや

私も9/8に排卵確定でした✨
18日にはうっすら陽性見れましたよ🧸❤️‍🩹
9/30に病院予約入れました🌱

ちなみに21日から旅行に行くって先生に伝えたら
なら21の旅行行く前に検査してみて!陽性ならうっすら出ると思うよって言われてて、その前からわりと確信あったんで18にしたんですけど21の朝もしたらめちゃめちゃくっきり陽性見れましたよ🫶

フライング我慢できるのすごいです😂😂💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わ!同じですね🥰陽性おめでとうございます♡
    えーもう出るんですね🥹💕してみようかな🥹👏🏻

• 9月22日
  • あや

あや

ありがとうございます🥰🥰
    してみてもいいかもですね💓

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、生理予定日からできる検査薬でされましたか??
    上の子のドゥーテストの残りが1本あるんですけど、やっぱり新しく買った方がいいですかね🥺

• 9月22日
  • あや

あや

遅くなってすいません💦
    ドゥーテストでしましたよ!
    今日もまだ生理来てないなら
    可能性高いと思います🥹🫶

私なら残りのドゥーテスト使います!笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    まだきてなくて、高温期16日目です🥹残りのやつ使って検査してみます🫶🏻

• 9月24日
  • あや

あや

期待ですね😍陽性でますように!

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局フライングしました!陽性🧚でした!
    相談乗っていただき、ありがとうございました🥹🩵

• 9月26日
  • あや

あや

おめでとうございます🩶
    予定日近いと思うんで嬉しいです🩶笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ最終月経日からの計算で5/30予定日です!🌸
    排卵日一緒だから近いですよね🥹💕
    強力な味方がいる感じでとても心強いです!🩵🌱
    産院のHPには陽性だったら5週ごろ受診するよう書かれていたので、来週受診するまで気が抜けませんが🥺💦

• 9月27日
  • あや

あや

私も5/30でした!笑
    こんなことあんまないから嬉しい〜🥺笑
    病院今週土曜に予約いれてます🩷

ちゃんと子宮におるかなーとか心拍がーとか色々不安増えますね😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!!一緒ですね🥹💕嬉しいです!!
    土曜日行かれるんですね!私も来週の月曜か火曜に行ってみようと思います🥹🩵
    いやめっちゃ不安です😭😭ちょっとでもお腹痛かったら大丈夫かな!?とか…笑
    ちなみに、上のお姉ちゃんはもう抱っこ抱っこ期終わりましたか??上の子の抱っこって普通にしていていいのでしょうか🥺

• 9月27日
  • あや

あや

平日は子供連れてになるんで、でも来週の土曜日は遅いかなってとりあえず今週いれときました笑
    つわりとかなにもないから本当に妊娠しとる?ってかんじです😭笑
    なにか症状ありますか?

かなりの抱っこマンです笑
    12キロあるんで歩き回るのかなりきついです😰笑
    自分的に腰とかお腹とか大丈夫なら問題ないと思います🩷

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにです!私は1人目の時張り切って検査結果出た翌日に行ったらその後2回通わされて、出費も痛くて検査も苦手な思いからいつ行こうかドキドキしています🤣🤣
    次行けそうな日が月曜なので、早速来週月曜行ってきます💕今回の産院、キッズルームがあるので平日行けてありがたいです😭
    いやまじそれです!!あの陽性は幻かな?🧚て思っちゃいます😂
    私は悪阻なのか分からないんですけど、胃痛と頭痛がすごいです😵😵

抱っこマンちゃんなのですね🩵一緒です🥹🥹12キロはお母さん大変!!!
    確かに!腰とかお腹に力入れないように、足ムキムキに鍛えます💪🏻

• 9月28日
  • あや

あや

エコー見る直前のドキドキって最後の健診までありますよね😵‍💫💦
    キッズルームあるのめっちゃいいですね🥰待ち時間が子供耐えられなくて連れてったらこっちがかなり疲れます笑

そうなんですね!来週くらいからつわり来るんかな〜とかビビってます😭

横になってたら急にお腹の上に倒れてきたりするんでめっちゃ痛いしびっくりします😂
    上の子1歳やったらまだ動き優しめですよね🥹🩷🩷笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんとそれです😭しかも最初のうちは1ヶ月に1回しか検診がないのでもうずっとヒヤヒヤドキドキしてしまいます😭😭
    待ち時間ほんと、子連れだと大変ですよね🥺土曜だとめちゃくちゃ多いですしね😵💦

ですよねぇ!私前回7週くらいからゲロゲロ🤮だったので今回ほんと怖いです🥲

お腹の上に倒れてるのあるあるですね🤣今は身構えちゃいますね😂💦
    1歳でしかも男の子なので力がみなぎってます😂😂

• 9月28日