※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新しくパートを始めてすぐに妊娠が分かり、6週目で胎嚢のみ確認。まだ夫以外には伝えず、仕事との両立に不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

今月から新しくパートの仕事はじめて、すぐ妊娠が分かりました。今6週です。胎嚢のみ確認できていて、流産が心配なのでまだ夫しか知りません。
仕事はじめてすぐ妊娠された方、そう言う方を知ってる方、その後報告や、仕事をどうされたのか知りたいです。
引き継ぎで教えて頂いているけど、半年で退職するならすぐにでも辞めた方がいいのか、、、

コメント

もちもち

私も1ヶ月ぐらいで妊娠しました(笑)
私の場合は悪阻が酷かったのですぐ言いました!

仕事は一時的に退職して、産後また復帰出来るようにして下さりました🎶
上司に相談してみるのが1番いいかもしれないですね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後復帰出来たんですね!
    理想な流れです!
    悪阻は軽い気持ち悪さだけで、仕事には支障ないので、心拍確認できたら上司に相談してみます☺️

• 9月21日
👧×👧

2人目のとき同じ状況でした!

心拍確認後に妊娠したことを
一番上の方にだけ伝えました。

妊娠や子育てに柔軟な職場で
半年働いて産休を頂き、
その後 復帰をしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で産休もとれたんですね!とてもいい職場ですね!
    私も心拍確認後、上司に話してみます☺️

• 9月21日
ひかてそ

転職後1ヶ月くらいで妊娠しました!
心拍などきちんと分かってから伝えようと思いましたがつわりが酷すぎて早めに伝えました💦

早めに伝えてよかったなと思ったのが外で力仕事だったので作業変更などを早めにしてもらえたことです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻がひどいと、仕事に支障が出ますよね💦
    私は事務なので仕事内容の変更はしなくて良さそうです!
    仕事どうなるか分かりませんが、心拍確認後、伝えてみます☺️

• 9月21日