※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
産婦人科・小児科

2ヶ月半の赤ちゃんの泡立ったうんちについて、母乳混合でゆるいのは普通。綿棒浣腸時に泡立ったが機嫌は良好。よくあることですか?

泡立っているうんちについて
生後2ヶ月半を過ぎました。ほぼ母乳の混合なので、うんちがゆるいのはもともとなのですが、今日綿棒浣腸をした際に出てきたうんちが泡立ってました💦
(いつもより飲みが悪くお腹が張っているようだったので浣腸しました。)
よくあることですか?機嫌は悪くないです。

コメント

めりーず

泡立ってたことありますよ😂問題ないと思います!!

  • はじめての育児

    はじめての育児

    良かったです!ほっとしました😂

    • 9月21日
deleted user

うちも2ヶ月半で便秘がちなので綿棒浣腸よくしますが出てくるうんちが泡立ってる時あります!
小児科の先生に聞いたらガスが混ざってそうなるみたいです🙋‍♀️
オナラ多めの子なので納得しました。笑
色がおかしかったり機嫌が悪いとかでなければ大丈夫と先生には言われました!

  • はじめての育児

    はじめての育児

    うちの子もゲップがほとんどでないので、ガスと聞いて納得しました😂
    色は4番だったので、安心ですね☺️良かったです😊

    • 9月21日