※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お金・保険

やっぱり車が古いとどんどん税金も上がって車検の値段も高くなっていきますかね?💦

やっぱり車が古いとどんどん税金も上がって
車検の値段も高くなっていきますかね?💦

コメント

🍒

13年目以降が毎年来る自動車税高くなります

車検も治す部分が多いと高くなりますし重量税などの税金面でも上がってきます

でもしっかりメンテナンスさえしてれば車検時も当たり前にかかる費用で済むと思います

• すいすい

すいすい

今年から高くなっていたので13年すぎたんですね😢
    祖父から譲ってもらったのでできるだけ長く乗りたいと思いつつ…ブレーキはキーキーなる、ファンベルトはキュルキュル、走るとボワンボワンいうので寿命かなぁと…💦
    車検代もたかくてびっくりです。

• 9月21日
ぽん

13年目以降は、自動車税20%だか高くなります😅
車検の費用は、部品交換が必要なとこが増えれば増えるほど…って感じです💦

• すいすい

すいすい

ブレーキはキーキーなる、ファンベルトはキュルキュル、走るとボワンボワンいうので寿命かなぁと…💦

• 9月21日
  • ぽん

ぽん

ブレーキはブレーキパッド交換でどうにかなるし、ファンベルトも交換すればどうにかなりますが、走るとボワンボワンはちょっと何が原因か分かりませんね😳💦
    買い替えるのも高いから悩む…ってところでしょうか?😅
    我が家も、今乗ってる車が今年の年末で丸10年…
    そして、SUVなので、子ども2人に増えるとちょっと窮屈過ぎて、現在乗り換え検討中でして💦
    ただ、新車の納車も平均半年かかるので、なかなか決めきれずって感じですね😅

• 9月21日
maruu

いま13年目で今年から税金上がりました〜😇!いまのところ13年目でかなり走行距離もありますが幸い、状態が良いので助かってますが今後直すところが増えればお金もかかるので覚悟はしてます〜😇
でも祖父と数年前に亡くなった祖母が買ってくれた車なのでほんとに限界になるまでは乗り続けようと思ってます😢

• すいすい

すいすい

私の祖父はまだ元気?ですが譲ってもらったのでできるだけ長く乗りたいと思いつつ…ブレーキはキーキーなる、ファンベルトはキュルキュル、走るとボワンボワンいうので寿命かなぁと…💦

• 9月21日
優龍

税金は上がりますが、正直
日本車なら
20万キロ走ります。

故障箇所がなければ
乗り続けられます

• すいすい

すいすい

13年たってますがいま7万キロくらいなのでまだ行けますかね…

ブレーキのキーキー音
    ファンベルトのキュルキュル音
    ある程度速度出すとボワンボワンいうのでもうダメなのかなぁと…💦

• 9月21日
  • 優龍

優龍

エンジンがダメになってなければ
    修理は大したことないと思います。

買うに比べたら安いもんです。

オイル交換は
    まめにしましょう。

• 9月21日
  • すいすい

すいすい

なるほど…!!エンジンが1番大切ですね!!

シングルなのでできるだけお金かけたくなく、長く乗れたらと思っていたので!!

オイル交換はまめにします!!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
むーむー

高くなりますね😅
うち私の愛車が14年目ですけど税金課税されてるし車検のときも課税されてましたね
でも新しく買うより今の車乗ってた方がお金はかからないし愛着もあるので手放せずにいます😓