※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が微熱と関節の痛み。学校で微熱あり早退。熱は下がり、食欲あり。明日学校休ますか迷う。

【娘の微熱と関節の痛みについて】

小学校1年生の娘がいるのですが、昨日の夕方に頭痛で泣いていて、小学校から帰宅してすぐ宿題をやり友達と公園へ遊びに行っていたので疲れからかなと思い早めに寝かせました。
今朝行きたくないとグズグズでしたが、熱もなく、鼻水も咳もなかったので授業も遅れちゃいけないしなと思い行かせました。
昼前くらいに学校から電話があり37.5の微熱があり早退してきました。
家に帰ってからは熱は36.7となく、食欲もあります。
関節の痛みはあります。

明日学校休ませようか、行かせようか迷います😭
幼稚園でしたら勉強もないから休ませちゃうけど、
小学生は授業がおくれないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

たった、数日の授業なんて全然問題ないですよ💦
勉強は保護者でも後々教えられますが、体調管理は親にしかわかってあげられないと思います。

お休みさせてあげて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    念の為お休みにしようと思います!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰 

関節の痛みがあるようなら夜の間に熱が上がる可能性大ですよ。
明日の朝の様子で決めてもいいのでは?

授業も小1ですから、劇的に進むことはないです。
体調悪い中行っても、どうせ集中できないし何も入ってきませんから、お家でゆっくりしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前もお腹痛いと言っていたので念の為明日はお休みにしようと思います!

ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ

娘さん、大丈夫ですか?

金曜ですし、週の疲れもあると思います。また、少しでも体調が悪い場合は休ませるのが当たり前になったと感じています。

ちなみに、先日我が子がコロナになりましたが、咳なし鼻水なし、喉痛み無し。
まず頭痛、その後発熱でした。
頭痛の時点で学校を休ませたら発熱して、検査→陽性でした。
無理に行かせて、実はコロナ…なんてことがないように、金、土日でゆっくり静養させてあげてください。