※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
ココロ・悩み

疲れとストレスでイライラしてしまい、子供との児童館での出来事に不安を感じています。虐待していると思われるのではないか、子供を預けた方がいいのか悩んでいます。他の方はこのような時どう過ごしているのか、アドバイスを求めています。

疲れ寝不足が溜まってくるとイライラしやすくなる自分が嫌でもう自信がなくなってきました。
やっと風邪よくなって久し振りに児童館へ今日は行きました。
普通に遊んでご飯も食べて平和だったのにオムツ交換で逃げ回り先生が何度も捕まえてくれてやっと交換してイライラ。
ズボン履くのに逃げ回りまた先生に捕まえてもらい履いてイライラ。
体重測るのに暴れてイライラ。
身長はもう暴れまくりで測れずムカついてお尻叩いてしまいました。
いい加減にして❗もう知らない❗
と泣く息子に言い放って帰る準備してると先生は息子にどうしたの?と声をかけ回りは見てみぬふり。
帰る準備でコート着せたり靴下履かせる時息子はまだ遊びたがってイヤイヤして私は「イヤイヤばっかで言うこときかないからもう帰るの。言うこときかないからしばらく児童館来ないからね‼」と言って先生にさようならして帰りました。
帰り道泣きながら私はもうママ失格。
あんな事でイライラして叩いて泣かせて。
もう児童館へ行けない。
きっと虐待してるって思われた。
虐待ってイライラして叩いたら虐待ですよね?
私もうママ失格。
どこかに預けた方がいいのかな?
ママっ子でママ見えないとずっと泣く子だし私が何より離れられないけど。
普段ならイライラするような事も仕方ないとか一緒に楽しんじゃったりしてますが疲れ溜まってくるとダメです。
どうしたらいいですか?
これは虐待ですか?
預けた方がいいですか?
ママがこうゆう状態の時、みなさんはどう乗りきってますか?
いろいろ教えてください(>_<)

コメント

momo♡

私もまさにそうです!
児童館や支援センターは行ったことないですが、家で普通にお風呂上がりの着替えや、オムツ替えはイライラします😂💦
すぐ逃げます。乾燥肌なのでクリームも塗らなきゃで…早くしないとオシッコ出たら困るし、でも逃げるし…
私だってダメなことは怒りますよ!
ぺしっと叩くこともあります!
でも、イライラしすぎてるのはダメだなと思って、キッズルームがあるカラオケに行って発散してます😂💓💦

やっぱり私の余裕があると、子供もイヤイヤがマシです…

ママが定期的にストレス発散したら大丈夫ですよ💓
私も疲れとストレスでおかしくなりそうで、発散しにカラオケ行ってみたらキッズルーム付きがすごく良くて、月1回絶対カラオケ行こうって決めました😂💦

旦那さんに少し預けたりとか、一緒にお子さん連れて発散できることとかないですか?✨

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

やっぱりイライラしたり怒ったりしますよね😭
    普段は逃げ回ってもそのまま追いかけっこで捕まえて履かせて遊んだりその時おしっこしても一緒に笑ってたりなのですが疲れ溜まると本当に余裕なくて😭
    やっぱりママに余裕がないとダメですよね😭
    キッズルームのあるカラオケ初めて聞きました❗
    探してみます❗
    主人に預けられるのですが週一休みで結構大変なのでなかなか😅
    ありがとうございました‼

• 2月20日
  • momo♡

momo♡

余裕があると許せても、疲れ溜まってると許せなくなったりしますよね😂💦
    すっごくわかりますよ😭💧

私が行ったのは、ジャパンレンタカーのカラオケです✨笑

うちも旦那が週1休みの夜遅く帰ってくる勤務なので、なかなか難しいしせっかくの休みを、私の発散のために使うのも…とか思っちゃって子連れで発散できる方法考えるようになりました😂💓👍🏻
    カラオケで、トミカの歌やアンパンマンの歌を流したら喜んでましたよ✨

早くストレス発散できますように…😭🌟

• 2月20日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

同じ状況で同じ考えの方がいるだけで気持ちが楽になりました!
    私も発散できる方法いろいろ探してみます❗
    本当にありがとうございました😭

• 2月20日
ワシちゃん

虐待なんてことはないですよ。
ママだって人間なんですから
そんなこともあります!!

疲れ溜め込んじゃってるんですか?( ;∀;)
程よくストレス発散してないと
子供の機嫌やイヤイヤに付き合いっきりは辛くてあたりまえですよ(>_<)
私もつい怒ってしまうこともあって
子供の寝顔見ると
この子は何も悪くないのにって
反省する毎日です!

何かストレス解消できることがあればいいんですが😥

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

そんな事もありますと言っていただけて気持ちが少し落ち着きました😊
    12月から児童館行っては風邪うつされての繰返しでここ1ヶ月は引きこもりだったのでストレス溜まっていたんだと思います(>_<)
    ストレス解消なにか新たに見つけてみようと思います‼

• 2月20日
ヒロ

こら!ってぺしぺししてる親なら結構いますよ😺
周りも微笑ましくと言うか、笑って声かけれる感じでお母さんも、まったくも~って笑っていて余裕のある感じ!
ただ2歳とかもう少し大きい子だったかな~。

他の人や先生がえ?ってなるような状態だと、虐待とか思われるよりお母さんの心配をされると思います。
余裕ないのかな、大丈夫かなって。
叩いちゃった、親失格だ預けようって私なら思えないです😣
預けたくないので意地でも余裕を作ろうって思います😞
きっと誰だってこんなことでイライラしちゃった💦ってこと絶対にあると思います😖
元気だして!失格じゃないですから!!今日ダメでも昨日まで頑張ってきたんだし、明日からだってまたリセットしてやってけます💕
お互い育児頑張りましょうね!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

余裕ないのかなーってわかります‼
    余裕あったときに他のママ見て思った事ありました‼
    凄く今ハッ(゜ロ゜;としました!
    ありがとうございます‼
    余裕がないとダメですよね😭
    また明日から頑張ります‼

• 2月20日
04(  ˙༥˙  )♡

わかります(>_<)ヤンチャで元気なんですね。わたしお尻なら叩いちゃうことありますよ〜。
先生も子育て経験者だと思うので気にしなくて大丈夫ですよ☺︎

わたしも今イライラばかりしてダメです。

わたしもストレスなかなか発散できないですけどここや友だちに愚痴ったり
コーヒー飲んだりしてます。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

歩けるようになってからヤンチャが増してます😭
    ママリはみんな優しくて本当にいい所ですよね😭
    ママ友は子供保育園入れたので忙しいみたいで全然会えてないです😵
    ストレス解消方法いろいろ探してみます❗

• 2月20日