※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

カレールーがシャバシャバで美味しくない。市販のルーを使っているが、ご飯に染み込んでしまう。ルーをたくさん入れているが改善せず。皆さんは何個くらい入れていますか?

最近カレーを美味しく作れない…

いや味はまぁ市販のルーなんだけども…


めっっっちゃシャバシャバ🤣🍛💔
ご飯の下までルーが染み込んどります…🤣

結構ルー入れてますけど🤣⁉️

どうしたらいいのーー😭😭

皆さん市販のルー何個くらい入れてます🤔?

コメント

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

こんばんは🌛
家は1箱使って、次の日も食べます😋水の分量は箱に書いてる通りに作られてますか?☺︎︎︎︎

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんばんは🌟
    コメントありがとうございます😊

    いやたぶん水多く入れてます…🤣
    うちは旦那も娘もたくさん食べるし次の日も食べたいので…
    やっぱり量守らないとダメですよね😭

    • 9月21日
  • ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    水が多いとシャバシャバになるので、分量通りに作るととろみのあるカレーになります🍛☺︎︎︎︎

    • 9月21日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ねぇねぇこれ少ないよね🙃?
こないだエスコンフィールドで買ったカフェオレ…
飲みかけではありません!
これで400円て😮‍💨💸

aimi🍀🐈💛

うちもシャバシャバよ🤣✨
なぜかそうなる!
でも旦那はシャバシャバ好みだからよしとしてる笑

ほこじゃむなんかおひさ🥹💓

カフェオレ分量間違えたか?🤔🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あいみんおこんばん🌙*
    コメントありがとう!
    たしかにお久のような😍✨✨

    あいみん家もシャバシャバか🤣
    旦那さんが好きならOKね🤟
    札幌はスープカレー文化あるからシャバシャバも嫌ではないんだけど、家庭のカレーはやっぱり普通にドロっとしたのが食べたい🤣

    やっぱりカフェオレ変よね?
    少なくないですか?って言おうと思ったけどケチ臭いかなと思ったし後ろめちゃくちゃ行列だったから諦めた🤣💔

    • 9月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

お肉は豚肉?

豚肉ならシャバシャバしてるなぁ〜😅

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あひるんコメントありがとう😆

    今日は鶏ひき肉だよー🐓
    キノコ入れたせいもあるかなぁ🤔
    皆さんのコメント見てたら水の量ちゃんと計らないとダメなんだなと思った🥹

    • 9月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    水ちゃんと測ってないんかい😂😂

    そりゃ、シャバシャバだわ😭😭

    • 9月21日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    やっぱりそっからだよね🤣🤣
    楽にたくさん作りたい主義でさ🥺☝️

    • 9月21日
ありゅー🍏

じゃがいもが少ないのかもしれないですね🙄
じゃがいもからだいぶとろみが出るので!
うちはじゃがいも多めに入れるので2日目なんてルーないぐらいドロドロです🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんばんは🌟
    コメントありがとうございます😊

    ジャガイモ…
    確かにいつも4つ入れるのに今日は3つしかなかったので3つです🥔
    でんぷんのとろみも大事ですよね😆
    はぁ〜そのドロドロカレー食べたいです🥹🍛❤️

    • 9月21日
可愛いおっさん。

ルーは全部入れて水は適当!→ウド→ドン・ファン!!


🥺🤟

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    やっぱり適当が1番さ→さっきは呼び出しありがとう→ウド→ドン・ファン‼️

    • 9月21日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    どういたしまして!→てやんでい→インフル→ルンバ→バンド→ドン・ファン!!!!

    あとプロフ見て🤣☝️

    • 9月21日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    プロフ見たぞ→ゾウ🐘→海ぶどう→ウド→ドン・ファン‼️


    特技が透明化でマイブームがドン・ファンしりとりってヤベェ奴だな🤣🤣
    そしていつの間にか飽きるんでしょ笑

    • 9月21日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。



    まぁ…飽き性…それがおじさんです…→スド→ドン・ファン!!🥺

    • 9月21日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

我が家、全入れですっっっ‼️








全入れっっっ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️









全部入れとりますっっっ‼️‼️‼️‼️








全部っっっっ‼️‼️‼️‼️‼️‼️








以上、おハイリでした🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🤟🏻💗ᜦ ᜦ ᜦ

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    マツココメントありがとう!

    全入れか〜🤣‼️

    それもいいんだが…

    最近カレールーも高すぎてケチってしまうんだ😭‼️

    でも残しといたからといって結局次カレー作る時の分までは足りないから結局ルー買わないとなんだよな🤣
    それなら全部入れても同じか笑

    • 9月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    確かに………

    高いよなぁ( _๑´д`):_

    どれも高くて麻痺しとるんかなぁ❓💦💦💦
    あんま値段見てないや...(lll- -)チーン

    • 9月21日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

水書かれてる量より気持ち少なめにしてルー全部入れて火を止めて混ぜて溶けたら弱火でかき混ぜてたらシャバシャバなくなってとろみ出てくるよ👍✩

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    まめちコメントありがとう😆

    やっぱり水の量ちゃんとしないとダメかー🥹
    面倒くさくて測ったことないのよ🤣
    まめちの作るカレー絶対美味しいだろうなぁ🥹🍛❤️

    • 9月21日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    待って‪🤣‬母も測ったことないから毎回出来上がりがドロドロかシャバシャバで上手く作れんって言うのよꉂ🤣w‪𐤔
    ふっつーよ??ルウ様々だわ‪🤣‬

    • 9月21日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    まめちのお母様と仲良くなれそう🤣🤝✨
    私もたまにちゃんととろみ出てうまくいくよ🤣❤️

    • 9月21日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    なれると思うよꉂ🤣w‪𐤔
    そのたまーに上手くいってるのも同じだし😂

    • 9月21日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

おいおい、それがスープカレーだろ道民よ!!🤣
我が家は1箱使うので1箱の水の量を少し少なめに入れますね🥹

カフェオレは絶対お会計中にレジの人が後ろ向いてチュウウウウウウってしたな🤣🤣🤣笑

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    神田コメントありがとう!

    いやーーーーー


    いやいやいや‼️‼️‼️‼️


    だから‼️‼️‼️‼️

    スープカレーはただの水っぽいカレーじゃないんだぁぁぁ‼️‼️‼️‼️

    スープカレーほど奥の深い食べ物はないぞ…

    1度札幌へ食べに来なさい!

    いかに愚かな発言であったかを知るでしょう🥺☝️‼️🤣


    ええええぇ
    キモすぎるんだけどそれ🤣🤣

    • 9月21日
c.c.Lemonがスキ♡

料理でなに作るにしても計ったことないないので、カレーも水の量計ったことないです😅
水っぽいなーって思ったらルーをたす!のみです🤣
うちは食べ盛りの子もいるし、父母もいるので28センチの深型フライパンいっぱいに作ってだいたいバーモントを1.5箱使います😄

皆さん計って作ってて尊敬です✨
どんだけ自分がズボラなのか分かりました😂

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんばんは〜🌟
    コメントありがとうございます✨

    私もパン以外分量測らないです🤣
    それで今までやってこれたし味見はするので🥺
    でもカレーは計らないとダメな気がしてきました🤣
    皆さんほんと偉いですよね🥹✨

    ルー1.5箱😳‼️
    でもそれだけの人数分作るならそのくらい必要そうですね💦
    お米を研ぐのも大変そう🍚
    そんな中毎日のご飯支度本当にお疲れ様です😭✨✨

    • 9月21日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    私、パン作りに挑戦しようと思ってますが難しいイメージで時だけが過ぎています😂
    なのでパン作りされててすごい尊敬します😆❣️

    お米は毎日6〜7合炊いて、夜まで間に合うか間に合わない…って感じです😅
    ほんと女の人って大変ですよね💦

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀さんも毎日お疲れ様です🥹❤️

    • 9月21日