※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がオチンチンに興味を持ち、店で問題行動を示す。ASD、ADHDの診断済み。外での対応についてアドバイスを求めています。

5歳の息子がずっとオチンチンばかり触ってます🥲暇さえあればというよりも常にです。何かしながら😅
さっきもご飯食べながら片方の手はちんちんに…衛生面でも気になりますしなによりお家の中ならまだすぐ手洗ったり出来ますが店に行くとオチンチン丸出しにし始めて『みてー大きくなった!』と🥲
ただえさえ息子はASD、ADHDと診断済みで店に行くと走り回るは奇声出すわで更におちんちん丸出しとか完全にヤバいやつです…
せめて外では辞めさせたいです。健常児に説明するのとは訳が違うと思いますが何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂とトイレ以外の場所では出さない!触らない!
これを何度も言い聞かせるのが良いのかなと思います😅
簡単ではないと思いますが。。

みあ

うちも5歳男の子で、軽度知的&ASD診断済みです。
そんなに頻繁には無いですがたまに触ってることがあるので、その都度「バイ菌入っちゃうよ」「お手てパンツから出しとこうね」って声掛けしてます💦
もう繰り返し伝えていくしかないかなと思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

うちはズボン下げられないようにサスペンダーや、女子高生がスカートに付けるようなゴムベルトを付けてました。