※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
ココロ・悩み

遊び場で自慢する父親について気になる。他の親も不快そう。皆さんは同じような経験ありますか?

【他の親が自分の子供を自慢する父親について】

旦那と7ヶ月の息子を連れて赤ちゃんも遊べる室内の遊び場に行きました。2歳までの子用のスペースがあり、親子5.6組いていつもより混み気味の日だったのですが、ある父親が(半年位の男の子と母と父で来てた)明らかに周りに聞こえるような大きな声で「この子が一番カッコイイ、ほんとに桁違いだ、優勝だ」などと一番一番と口にしていました。
誰だって自分の子が一番可愛いのもかっこいいのも当たり前です。ですけど、我が子を見ながら言われたので凄く凄く気が悪くなりムカついてしまいました。周りの親御さんも嫌そうな顔をしており、大声で話している父親の奥さんも申し訳なさそうな顔をしていました。
マウントをとりたいのでしょうが、正直せっかく子供が可愛いのにそんな親だと勿体ないと思ってしまいましたし、ダサい父親だなと思いました。
本当に気が悪くなってしまい、私も息子も旦那も凄く大好きな遊び場だったので本当に残念でした…
皆さんはこんな人と出会ったことはありますか?その時どう思いましたか?

コメント

deleted user

我が子がいちばんかわいいと思うのはわかるのですが、わざわざそれを言いふらさなくてもいいですよね😓
うちも娘がいちばんかわいいと思ってますが、他の人に聞こえるようにわざと言ったりはしません笑
きっとそういう人は他のことも自慢しまくってると思うので、自然とまわりから人がいなくなると思いますよー笑

  • haa

    haa

    そうですよね…奥さんもかなり嫌そうな顔しててなんか可哀想でした🥲

    • 9月21日
(^^)

まだ出会ったことはないですがうちの夫は間違いなくその人に聞こえる声でしつけーな黙れよマジでって言うと思います🤣(それも良くないんですがね)
きっと親バカになっちゃったのですね😅
気持ちはわからなくもないですが、多分教育パパとかになりそーですし、家でもプライド高くて面倒くさそうです。

  • haa

    haa

    うちの旦那も少しチャラい人で、見た目もダサい父親だったので父親に対して色々言い返してました笑
    おあいこになっちゃいましたけどスッキリしました笑

    • 9月21日