※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
妊娠・出産

T-falのケトルでミルクのお湯を沸かすのに便利かどうか知りたいです。実際に使っているママさん、感想を教えてください。ガスとの違いはありますか?

出産祝いにT-falのケトルを考えているのですが、ミルクのお湯沸かすのに早くていいかなーなんて考えてます。
実際に使われているママさん、いらっしゃいますか?
ぶっちゃけどうですか?ガスで沸かすのとあまり変わらないですか?

コメント

ゆう

使ってます◟̑◞̑
早くていいですよ〜\(◡̈)/♥︎
でもケトルって持ってる方、多いと思いますが、あげる方は持っていないのですか???

• たーママ

たーママ

妹へのプレゼントなんですけど、ケトルは持ってないみたいで、仕事の都合上、完ミにするって言ってるので、どうかなーって考えてたんです。
    やっぱりお湯沸くの早いんですね!!
    夜中とか便利かなーなんて考えてたんですけど、そうしようかな!😃ありがとうございます!!

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね\(◡̈)/♥︎
    だとケトルは助かると思います◟̑◞̑
    ミルク以外でも大人も使えますし!
    私はTfalのケトルを使ってますが、実家が少しいいケトルを使っていてケトルでも保温が付いていました。
    メーカーは忘れてしまいましたが…
    でも値段は8000円しないぐらいだったと思います。

• 2月20日
  • たーママ

たーママ

みなさん、お家で使われてるんですねー!!
    保温つきがあると、ミルクの場合は特に便利ですね❗
    少しでも楽になるようになぁと思ってます😅
    今日さっそく見に行ってみようと思います‼

• 2月21日
れん

私は完ミなので、電気ケトル大活躍しています!ガスで沸かすよりワンタッチだし楽です(*^^*)
でも完母だったら出番少なくなるかも?って思います!
その方の生活スタイルによっては完母でもケトルの出番があるかもしれませんが、
確実にみんなが使うようなものをプレゼントしたほうが間違いないかなって、私は思います💦

• たーママ

たーママ

ガスより早く沸くんですね❗
    いいですね!!😃
    プレゼントは妹になんですけど、出産後すぐ仕事復帰するので完ミ予定らしいし、みなさんの意見聞いたら便利そうなので、やっぱりケトルにしようかなーと考えてます✨

• 2月20日
  • れん

れん

そうなんですね!ケトル持ってなくて、完ミ予定なら絶対役に立つと思います✨
    今はミルク調乳用のもので、70度をずっと保てるようなタイプのものが赤ちゃん用品店に売っていたりするので、それも良いかもしれませんね♫

• 2月20日
  • たーママ

たーママ

最初から赤ちゃん用品として売ってるものもあるんですね!!
    すごい!画期的だ❗
    初めての子ってこともあるし、あたふたしちゃうだろうから、そういうケトルだと便利ですね❗
    今日さっそく見に行ってみます✨ありがとうございました😃

• 2月21日
  • れん

れん

赤ちゃん用品店にあると思います(*^^*)✨
    グッドアンサーありがとうございます!
    良いもの見つかると良いですね!

• 2月21日
y

めっちゃ使います!
ミルクの時もだし、離乳食作る時とか
あとは普通に大人がカップ麺食べる時も使います☺(笑)

• たーママ

たーママ

便利なんですね❗
    色々使えそうだし、いいかもですね✨
    ありがとうございます!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私使ってました!すぐ沸かせるので便利でしたよ^ ^
完母だと使わないかもしれないですが💦

• たーママ

たーママ

便利なんですね❗
    私自身が完母で楽だったから、少しでも楽にミルク作れたらなーとか考えてて、どうしようか迷ってました😃
    ちなみに妹へのプレゼントで、完ミにするらしいので、ケトルにしようと思います!
    教えていただきありがとうございます!!

• 2月20日
yuna05

私も使ってます(*•ω•*)
早いし、火を使わないのでガスで沸かすよりも安全かな、と思いますしオススメです(• ε •)

• たーママ

たーママ

確かに安全だし、旦那さんでも使えますよね!
    夜中とかミルク作るの大変だと思うし、旦那さんも協力的になってもらえるように、ケトルにしようかな(笑)

• 2月20日
なっったん

ティファール使ってます(o^^o)

その期間だけのことを考えるなら
電気代はかかりますが、
お湯が既に出来ている電気ポットのがオススメです。
そして何より60℃に設定出来るものだとミルク作るのが楽です!(一応メーカーには70℃以上で溶かしてくださいと記載ありますが、充分溶けます。)

でも後々のことを考えたり、電気代を考えるとやっぱり瞬間湯沸かし器ですね♪

私はもともとティファールだったのでそちらを使用していますが、出産祝いでプレゼントされるならタイガーのワク子とかのが良いかも知れません。
理由はティファールは蓋にロックがなく、傾ければ出る仕様です。
ワク子はロックがついているものもあるので、赤ちゃんには安全かもしれませんね(^^)

• たーママ

たーママ

たくさん教えていただいてありがとうございます!!
    温度設定も出来るんですね!!
    あとタイガーのわく子もチェックしてみます❗
    ありがとうございます!!😃

• 2月20日
りん

私もケトル使ってましたが、電気ポットに変えてからはそちらの方が完全に重宝しました。沸騰した後、保温設定できるのですぐミルク作れます。ケトルは赤ちゃん泣いてから沸かしてたらすぐ沸くのですらイライラしてしまって。。
ミルク作らなくなっても色々使えるので大活躍中です。

• たーママ

たーママ

確かに泣かれてから沸かすのは大変ですよね😞
    電気ポットは何時間以内に使うとか決まりがあるんですか?
    何も知らなくてすいません😢⤵⤵

• 2月20日
  • りん

りん

電気ポットは、1日ごとに取り替えが一番衛生面的に良いです😀
    寝る前に中身捨てて電源を落としておき、朝中をさっと洗って沸かしておく。電気代の節約にもなるのでオススメです♩
    私は象印使ってます。
    お湯の出方が大小あったり、沸騰するときの音も選べたりして良かったです(^o^)

• 2月20日
  • たーママ

たーママ

画像まで、ありがとうございます!!😃
    一日中温度が保てるっていいですね!!継ぎ足ししたりもできそうだし❗
    ぜひ参考にさせてもらいます!
    さっそく見に行ってみようと思います‼ありがとうございました✨

• 2月21日
三姉妹まま

私もお祝いでケトルいただきましたが、ウォーターサーバーを使っていたのでケトルは使う機会がなく、結局他の人に譲ってしまいました。
持っていないのならばいいかもしれませんね😄

• たーママ

たーママ

代わりのものがあったりすると、困っちゃいますよね😅⤵
    大きいプレゼントだし、使わないともったいないので、私も確認して送ろうと思います‼

• 2月21日
いけこさん

T-falのケトル、以前がもらったので使い始めました!
まだ、独身で子供も居なかった頃はコーヒーやインスタントのお味噌汁飲むとき、結婚したらお茶タイム、妊娠中はハーブティー飲んだり、そして今はミルク作ったり、コーヒー作ったり本当に便利ですよ!

ミルク作る前にスイッチ入れて、手洗って、ミルクの計量して湯冷まし取りに行って、としてる間にはお湯も沸いちゃいます🎵
お湯のが先に沸いちゃう位、本当に早い!
ポイントは一度に沢山沸かさないとこです!

• たーママ

たーママ

ありがとうございます!!
    ミルクだけじゃなくて、色んな用途で使えそうですね❗😃
    実はプレゼント相手が妹なんですが、いつもインスタントのお味噌汁が飲みたくなるみたいで、毎回お湯沸かしてたので、丁度いいかもって思いました😃
    沸くまでの間赤ちゃんずっと泣くだろうし、ケトル魅力的ですね❗😃
    さっそく見に行ってみようと思います‼

• 2月21日