※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
お出かけ

スーパーやショッピングセンターでお子様をお店にあるカートに乗せてる…

スーパーやショッピングセンターでお子様をお店にあるカートに乗せてる方、毎回消毒していますか?

カート消毒用のペーパーとアルコールがあると安心ですが、そういうのが置いてない店に子と2人でお出かけした時に子を抱っこしながら鞄から除菌シート出して拭くのって現実的じゃないな〜って思いました😥

今はコロナインフル流行ってるし荷物になりますがベビーカーを持参してます。でも周りを見ていると結構カートに乗せてる方多かったのでどうしているのか気になりました💦

コメント

ぴよ太郎

子供が触る部分は一応拭いてます💦

• ◯

ちなみに何で拭いていますか??

• 9月21日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

常にバッグに除菌シートが入ってるのでそれで拭いてます😊

• 9月21日
  • ◯

返信ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うち子はそこまで小さくないですが、カート乗せたりします!
ペーパー、アルコールがあるとこでは拭いてましたが、ないとこでも普通に乗せてました💦

除菌シート持参して拭いてる人見たことないですし、ベビーカー持参されてるならそれがいいと思います!

• ◯

私が気にし過ぎてるんですかね…🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎて悪いことはないですから!!
    飲食するとこ、特にフードコートとかは除菌シートで拭いてます!

• 9月21日
イリス

消毒したことありません。

長男(コロナ前)、次男(コロナ禍)ですが、明らかに汚れているものは避けて使う、くらいです。

• ◯

そうなんですね!
    気にしすぎずカートも活用していこうと思います😌

• 9月21日
◯

ありがとうございます💦
まだ風邪など引いたことないのでちょっと過敏になってるかもです💦
無理せずできるところだけ除菌やっていこうと思います😊