※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【近所の会社の人が敷地前でタバコを吸ってポイ捨てしていることについ…

【近所の会社の人が敷地前でタバコを吸ってポイ捨てしていることについて、どうすれば良いですか?】

どなたか優しい方相談に乗ってください!
近所の会社の人が、我が家の敷地前でタバコを吸ってそのまま側溝へポイ捨てしていきます。

会社のユニフォーム着てるので確実に会社の人です。
しかも、1人だけでなく色んな人が吸ってるのを目撃します。

数ヶ月前に一度会社に匿名で苦情を入れ、その際は辞めるように周知徹底しますと言われたのですが、それでもまだ辞めてない人がいます。

先日また目撃したので、また苦情を入れました。周知徹底すると言ったはずなのにまだ辞めてない人がいる、どういうことだと強めに言いましたが、電話口の人は平謝り、再度周知徹底しますと…

小さな会社なので、周知徹底が難しいことではないはずです。また喫煙してる人を見かけたらどうすれば良いのでしょう?
警察は対応してくれないですよね…会社の代表に電話繋いでもらうとか?

また匿名で電話を入れても良いのですが、たぶんうちだとバレてるので逆恨みも怖いです。
でも、小さな子もいるし緑も多い地域なので家事も怖いし絶対やめてもらいたいです。

コメント

てんまま

ご主人に言ってもらうとかどうですか?
こういうこと、なんだか女だからってナメられてるなーって感じることあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…女だからって舐められてるのはありそうです。偏見かもですが、現場仕事の会社なので特に…
    ただ我が家の場合、私は怖い&気が強い、夫はヘラヘラ系で全く怖くないんですが大丈夫でしょうか😂

• 9月21日
  • てんまま

てんまま

私もどっちかというと気が強いんですが、そういうときは夫にガツンと言ってもらいます😠

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に頑張ってもらいます😅それか、父は迫力あるのでお願いしようと思います😂
    女だからって舐めないでほしいですよねー。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私なら腹立つのでとりあえずまた苦情をいれるか、夫に苦情言ってもらいます。
もしくは写真や動画で撮れるチャンスがあったら撮っておきます。
色々してもダメなら警察に相談だけでもしてみます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね、ムカつきすぎて電話の人ガン詰めしました😅
    写真は証拠になりますよね!盗撮とか言われない範囲で試そうと思います。

• 9月21日