※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でパンツに変えることになりました。何枚必要でしょうか?サイズは90で大丈夫でしょうか?

保育園でトイトレ成功してるので、オムツからパンツに変えてみませんか?と先生に言われました🙄🙄🙄

もう?早いよー🤣という感じですが、パンツに変えてみようと思います💧

何枚くらい必要でしょうか🌀
10枚以上はいりますよね?

パンツはマミーポコのBIGですが、パンツのサイズは90とかでいいですかね??

コメント

ママリ

4、5枚買いましたね🤣
初めは6層くらいのやつ買いました🙆‍♀️

着替えとして三枚くらい持ってってましたよ🙆‍♀️
あとは紙パンツも持ってってました😖!

• ママリ

ママリ

え、6層とかの種類があるんですか?!😳

紙パンツも持っていくんですね!!わかりました(^^)

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

トレパンです🤣
    ただまじで乾かないです🤣

園に確認してみた方がいいですよ😘

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

乾かないのは嫌だな…😂どうしようか迷います🌀

園に確認しますね(^^)

• 9月21日
ゆっちゃん

うちも保育園でトイトレできてきていて、ここ2.3週間は保育園でお漏らししてないので、午前中にお着替えで1回パンツ変える程度なので90~95のサイズを3枚くらい保育園にストックで置いてあります!あとは家に2枚程度置いてあります!
保育園からの帰り道もパンツなのですが、土日は私のやる気がまだないのでオムツで過ごしています😅笑
家でもパンツにするならもう少し買い足さないとって思います…🥺

• ママリ

ママリ

ではとりあえず6枚買います!
    家でもパンツにする時に追加で買い足します👍🏼

ちなみにトレパンですか?

• 9月21日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

トレパンは使ってないです!
    保育園も使わないと言っていたのてパンツのみです!失敗したら履き替えるって感じでやってます!

• 9月22日
りん

きっと漏らしたらオムツにするとか様子見て調整してくれるので、1日3枚として洗い替えが楽な枚数用意するのが良いと思います!