※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🔰
子育て・グッズ

一歳の男の子のママです。離乳食は3回で手づかみ食べも。おやつはお昼寝時以外に。ミルクは寝る前に200ml。ミルクのあげ方に悩み、アドバイスを求めています。

もう直ぐ一歳の男の子のママです。

⚫︎離乳食3回🍽️
わりとよく食べてくれます。
手づかみ食べもしています。

⚫︎おやつ
お昼寝してることがおおいので決まってはあげていません。
おでかけした時などに、お米ボーや赤ちゃんお煎餅。

⚫︎ミルク
寝る前だけのんでます。
200mlほど。

そこで、ミルクについて質問です‼️

ミルクっていつまであげてていいのかなぁ…と悩み、下記で聞きました。

・健診時に先生に…
一歳になったら牛乳飲ませてオッケー!と言われました。
・自治体の健康相談で…
寝る前のミルクに牛乳を混ぜてあげて、だんだん牛乳の割合いを増やして、牛乳オンリーにして量を減らしていくのおすすめよ。と、言われました。

みなさんどうされておりますか?
ミルクっていつまでなんでしょう、、、🙃

ちなみに、哺乳瓶はやめて、ミルクはマグで飲んでいます。

アドバイス、コメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になった日にすぱっとやめました!

3食きちんと食べてるなら大丈夫だと思います😊

夜寝てくれなかったらどうしようと不安でしたが、問題ありませんでした🥹

  • ぽにょ🔰

    ぽにょ🔰

    すぱっと!すばらしい👏

    寝る前ぐずりませんでしたか?

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も1歳の誕生日前後で缶がなくなったら、終わりにしました!

  • ぽにょ🔰

    ぽにょ🔰

    やはりみなさんそうですよね!
    うちも、今のミルク飲み終わったら終わり…で検討します💪✨

    • 7月3日