※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で血尿+1が出て心配。先生は再検査せず、次回受診時に尿検査すると言われた。保育園での検査は問題なし。

胃腸炎で血尿出ることありますか?
子供が胃腸炎で脱水の検査するために尿検査したら
血尿+1でした。
同じような方いますか?
ちなみに6月に保育園でやった尿検査は問題なしでした。

病気が隠れているのではないかとちょっと不安です。
先生は1週間後再検査ねとは言わず
次受診したときに尿検査しようと言っていました。

コメント

ゴン太

子供ではないですが、私血尿でました✋🏻なんなら、血便も出ました✋🏻‼️

  • いおママ

    いおママ


    胃腸炎でですよね?💦
    長男がなったときは大丈夫だったのに次男がなったら尿潜血1+だったのでびっくりしちゃって💦
    体質とかあるんですかね?💦

    • 7月2日
  • ゴン太

    ゴン太


    そうです✋🏻胃腸炎でです!
    私の場合は、下痢ばかりして飲んでも出るばっかりで脱水症状にもなり、管?が下痢で傷つきまくって血尿けつになった!と言われました✋🏻💦
    寝れないぐらいお腹も痛かったですヽ(;▽;)

    • 7月2日
  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね💦大変でしたね💦
    うちの子は脱水にはなってなかったのですがなんで尿潜血が出たのでしょう?😭💦

    • 7月2日
  • ゴン太

    ゴン太


    そこまではわからないですが、やはりその時の体調ですかね?💦

    • 7月2日
  • いおママ

    いおママ


    やっぱりそうですよね💦
    タンパクは−だったので
    なにか違う病気の可能性も低いような気もして💦
    もう不安で検索魔になってました💦

    • 7月2日