※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの死産で意味がわからず混乱しています。つわりや出産も苦しく、辛い経験でした。

赤ちゃんに重篤な疾患があり、20wで死産しました。
神様は乗り越えられない試練は〜とか、何か意味があっての出来事とかいうけど、今回ばかりは何の意味があっての出来事なのかさっぱり分かりません🤣

つらいつわりにも耐え、やっと安定期に入り落ち着いたと思ったらこの有様。つわりと、耐え難い出産に1人で耐えただけでした!
すみません、もう頭が混乱しており吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産して、子供にいろいろ疾患があるとわかった時
神様は〜…とか、よく周りから言われましたけど
ぜんっっぜんなんも響かなかったです🫠

神様おるなら、丈夫に何事も無く、健康に産まれてくるはずや……
ってすんごいひねくれてましたし、今も思ってるのでひねくれてますよね🤣

すみませんなんて、謝らないでください。
沢山思ってること吐き出してください。
溜め込んだままじゃどんどん辛くなってしまいます😢

お体も、大事になさってくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    周りの言葉、何も響きませんよね。
    今回の件で性格が一変してしまいました。

• 9月22日
ママリ

神様は乗り越えられない試練説

めっちゃわかります。
ん?ーっておもっちゃうこともありますよね。
悪阻もあったのですね。
今はお身体ご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかって頂けて嬉しいです。
    ゆっくり休めます。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

うちの親も8ヶ月とかかな死産してて、神様いないって言ってました。

当時は入院もしたし帰ってきてからも母気持ち不安定になっちゃいましたが、沢山寝ていました。少ししたら子供の前では普通でした。でも高校生の時にもずっと神様いないって言ってたし何年経っても忘れられないって言ってました。死産後に出産していないのも大きいのかもしれないです。
    私が無事に出産した時に
    本当に良かったね。
    赤ちゃんの産声が聞ける出産は幸せだねって言ってました。
    死産の時にバルーンとか入れて陣痛も起きて出産したみたいですが、私の出産の時にも鮮明に覚えていたようでした。
    自分自身が出産して初めて母が凄く悲しかった気持ちがちゃんとわかった気がしました。
    泣きながらおめでとう。本当に良かったってずっと言っててなんかあったらと私が妊娠中は不安で何日も眠れなかったみたいです。
    なので母の言葉はいかに無事に赤ちゃん産まれてくれることが奇跡なのか大変重みがあり自分自身が本当に恵まれていると感じました。
    忘れなくていいと思います。
    忘れられるわけがないんだとおもいます。
    私も初期の流産していますが、
    忘れられません。
    孫ができて母の気持ちが少し緩和されたような気が娘の私からするとしました。
    当事者意見でなく申し訳ないですが。

• 9月22日
🍊mikan🍊

上の子が小児がんになり、今も闘病中ですが、神様が〜とかいうの大っきらいです😡言われたことあります!
めっちゃ嫌いな言葉です💦あんた、癌になって治療したことあんの?どんだけ治療が辛いか知らんだろ?何様??とか思いました💦

今は御身体お大事になさって下さいm(_ _)m✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上のお子さんの事、お辛いですね。
    お子さんもご家族の皆さんも治療は相当大変で辛いと思います。

何も人の気持ち分からないくせに、同じ体験してないくせに、と思ってしまいます

• 9月22日
しま

私も先月12週での死産でした。
ちょうど出血して切迫で入院していたのですが、退院日のエコーで止まっていました😢
私も今回が一番悪阻つらかったです😭
ママリさんは20週なので、早いと胎動も感じそうですね🥺

赤ちゃん亡くなったのがわかった頃から空腹を感じなくなり、退院後も子供より食べれなかったりして体重落ちていきました。
1ヶ月過ぎた今も、食べるようにしていますが、空腹をほぼ感じません😥

「お母さんが悪い訳じゃないからね」とよく先生が言ってくれましたが、それじゃあ何故…としか考えられませんでした😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お辛かったですね💦辛い悪阻も耐えたのにどうして?!という気持ちです。
    胎動もありました。

食欲ないの、分かります。食欲だけでなく色んな感情が欠如してしまったように感じます。

私も誰の責任でもない、と言われますが、じゃあなんだったのか?という気持ちで一杯です

• 9月22日