※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tirolchocoooo
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てる新米ママです。冷凍母乳を実家に預けていますが、どのくらいあげるべきか悩んでいます。飲む量が増え、成長曲線を超えているため心配です。

3ヶ月の男の子を育てている新米ママです。
2月から仕事復帰したので、日中は実家に預けて冷凍母乳をあげてもらっています。
一回にあげる量はどのくらいがイイのでしょうか??
片方10分搾乳して80〜90cc取れます。
授乳する時は10分くらいずつ両方飲ませると吐き戻しが多くなり、片方10分だけで満足して寝ちゃう時もあります。
はじめは冷凍母乳を1パック80ccだけにしていたのですが、哺乳瓶で飲ませるとあっという間に飲み干して泣いてしまうという事があり、増やした方がイイと預けている母に言われ、今は150ccくらい飲ませています。
生まれた時は3046g、1ヶ月検診で4300gです。
3ヶ月になった一昨日、病院で体重を測ったら、7800g超えており成長曲線を超えてしまいました。
おしっこの量も多いので、飲む量多いかなーと言われました。
母乳なので授乳間隔も時間もそのままで大丈夫と言われましたが、このまま増え続けてしまうのではないかと心配です。

コメント

まめこ

大丈夫ですよ!母乳だし。
動くようになれば、増加はストップしてきます😊
男の子だし、がっつり飲むのですね!

• tirolchocoooo

tirolchocoooo

ありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*
    安心しました♪
    このまま続けてみます♪

• 2月21日