※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事に興味を示さず、他の子供と比べて遅れているか心配ですか?

もうすぐ1歳、、、ご飯の悩み

もうすぐ1歳なんですが、未だに私が食べさせています。 ちぎったパンとか目の前に出しても興味を示しません。

インスタなど見てると、同じぐらいの月齢で嬉しそうに自分で掴んで食べたり、早い子はもうスプーンやフォークも持っていて、、、

我が子のような子は、やはり発達遅めと判断されてしまうんでしょうか?

コメント

マーガレット

実子ではありませんが、姪が4歳までそんな感じでした。本当に食に興味がなく、1日に卵サンド2切れとか…。その卵サンドも「これを食べたら果物もらえるよ」と果物で釣って、説得して口に入れてあげてなんとか食べる、って感じでした。保育園では良く食べるようですが、朝晩はほぼ食べない。飲み物もジュースはダメで麦茶が少し、あとは果物だけ。体重は常に成長曲線を外れるかどうかギリギリでいまだに細いです。
いま6歳になり、いきなり食べるようになりました。と、言っても積極的に食べるのは主食と味噌汁のみです。発達は問題ないようですが、食に興味がない子って本当に興味がないんだなと痛感しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月22日
ななり

うちの4歳も食に興味ないので、私がいまだに食べさせてますよ笑
1歳半前の娘は、ご飯大好きマンですが自分で食べるようになったのは1歳3か月過ぎてからでした。1歳前なら全然問題ないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月22日