※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月手取り25万前後で家賃7万、4人家族。ボーナスは年80万程度。同じ状況の方との生活や収入について話したい。パートに不安あり。

月手取り25万前後(月によって違います)
家賃7万
4人家族です。
ボーナス手取りは年80万くらい。

同じくらいの方いますか?
生活どうですか?
コロナ禍で給料が下がり、だいぶ戻ってきましたが、コロナ前にはまだ戻っていません。


家賃代が足りない月が多くて、何か壊れたり特別な出費がある月はもっと足りないです。
全ての貯金(運用含む)は500万くらいで、専業主婦しています。
下の子が幼稚園いって落ち着いてからパートしたいと思っていますが、入園まであと一年半あります。
身体が弱く、自分のキャパが少ないので、パートでさえ家のことと両立できるのか不安です😢

ただ同じような境遇の方とお喋りしたいだけなので、批判とかきつい言葉はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金がそれだけあるのなら、もう少し成長するまで育児に専念してもいいのではないでしょうか。

うちはほぼ貯金ないです😅
なので私も仕事復帰しようか悩んでいるところです。

らんらんるー

月手取り29万くらいで
うちの場合は3人家族で
義父の住んでた家を貰って
家賃は無しだからこそ
そこそこ成り立ってるんですが、
都内なので物価がまあ高いのと
幼稚園入園前から実母にも
頼りつつパートしてましたが
入園した途端風邪ばかりで出勤できずにパート辞めて専業主婦に戻りました、

わたしも体が弱く病院こまめに通うことも必須だしキャパ狭いし精神も弱い(ウツ、パニック持ち)なので甘々で生活させて貰ってる感じです、、、

全ての貯金700万くらいだけどこれから子供も大きくなればまあお金も飛んでくだろうしで今は節約を趣味にして毎月5万は貯金するようにはしてますが将来は不安ですね、とりあえず小学生になってもっと大きくなって身体も強くなったら(息子が)またパートでもしようかなと思ってたところです

自分の弱々な身体と精神面でほんと自分なにやってんだろうと更に病む時もありますがなんとかなるだろう精神で乗り切ってます🤣