※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りな子供が、一時預かり保育を考えています。泣いても大丈夫か不安です。

赤ちゃんの頃から凄い人見知りな子なのですが、一時預かり保育とかって泣いても預かってもらえるんでしょうか? 

生まれてから実家にも保育施設にも頼らず、ずっと自宅保育してきました。

コロナ禍の時は夫も在宅があり、2人で協力しながらなんとか来られましたが、
今年に入って、社会が元に戻りつつあり、営業の夫も在宅なし⇒飲み会地方出張激増で、ワンオペの日々が続いています。

お昼寝もなくなってきたし、起きてるときはずっと構って構って!で、本当にしんどくなります。

4月生まれなので、幼稚園年少まであと1年半以上…
わたしのメンタルが持つか💦

実家は遠方なので頼れないし、一時預かりとか預かりタイプの習い事を考えているのですが、物凄く人見知りで、親が見えなくなると不安がって泣きます。

これは最初なら当たり前の反応でしょうか?
人見知りや警戒心が強くても、一時預かりって使えますか?

本当は今すぐにでも相談してみたいのですが、子供の性格の事でずっと躊躇してしまっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

一度は預かって貰えますよ。
ただあまりにも酷くてそこでは手に負えないと判断された場合、次回預けるときに断られることはあります。

ママリ

一時預かりの初回は基本慣らしで数時間とかになると思うのでとりあえずチャレンジしてみるといいんじゃないかなと思います。
ママ時間確保できるといいですね🥺

初めてのママリ🔰

一時預かりでも
お昼寝の時間などあると
他の子が寝れないと困るため
泣いてる子は断られることもあるみたいです🥺

いなりとおあげ

うちは場所見知りが激しくて
ママだっこ〜😢になります。

1時間だけ託児利用を何度かやっていて
託児の場所にも慣れてきたようなので、今度半日預かり保育お願いすることにしました😊
少しづつ様子見ながら預けてみるのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

先日、無事に預かり保育をお願いすることが出来ました。

最初は少ない時間からですが、泣き止んで遊んでくれたようでホッとしました。

回答ありがとうございました🙇