※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子どもがいすで手を挟んだ。痛みはないが親に連絡すべきか迷っている。親に謝罪すべきか悩んでいる。

小2の子どもの友達が遊びにきて、勝手に折り畳みのいすで遊んでて手を挟んだようです。

わたしは現場は見てませんが、いてて…と聞こえたので見に行くと手が挟まっていました。経緯はわからず。

泣くほどの痛みではないけど、これは私が親御さんに伝えなきゃダメですか?というか連絡先も知りません。

一応、息子にも友達にも、危ないからいすで遊んじゃダメと言いました。はさんだ手は冷やしました。
怪我というほどではなくても私は親御さんに謝罪するべきですか?

コメント

はじめてのママリ

親の連絡先知らないのに家で遊ぶんですか?😥💦
今後何かあった時に困るので連絡先は知っておいた方がいいと思います💦

小2なら自分で言えるので連絡しません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも引っ越してきたばかりで、地域性もあってか家が近いので勝手に来るんです😅

    • 9月21日
まいこ

別にいいません。聞かれたらこたえます。小2なら自分で親に言えるでしょうし。

もし、我が子がそんなんで怪我したら、他所の家で怪我するような遊び方すんな、ベシッで終わります。

ついでに少量の血が出てて、本人がチャラけてたら舐めときゃ治るというし、逆にその手で他所の家のカーテンとか触ってないかそっちのほうがきになります。
どちらにしろ、大したことない怪我ならベシッでおわりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、何度もそこで暴れないよう伝えていたのですがまさか折り畳みいすで遊ぶとは思っていなくて。認識の甘さがこちらの落ち度といわれたらそれまでなんですが、そこまで面倒見れないよと思って😅

    • 9月21日
  • まいこ

    まいこ

    みなくていいし、私なら壊れてなくても壊れたといい、反省してもらいます。

    人の家だからね?元気がいいのと粗雑にするのは話が違うから。といいます。

    大事なもの壊されたらいやだよね。そんなことわからないほどガキじゃないよね?といいます。

    謝ればさっさと流します。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言うべきでした。そのあと外に遊びに言った息子は、公園で遊ぼうと言ったのに路上で遊ぶことになりボールを取りに行かされてもっと怪我して帰ってきました。
    二度と来ないでほしい。

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

私なら、その子に親に伝えてと言います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗それは、こちらの責任を感じてという意味でしょうか。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事実を伝える意味でです🤔
    そしてやはり責任も感じますね💦

    • 9月21日